あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンターさんに乗ってちょっとだけ旅気分に浸ってみよう!!

<<   作成日時 : 2012/10/20 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



ちょっと今週はハンターさんでキャンプに行こうと考えてた。

しっかりと荷物も準備していたのだが・・・・・・。

朝起きてもな〜んか気分が乗らない。

エフに乗り換えて九州でもと思ったが。。。。、

これまた気分がイマイチ。

結局・・・・午後になる。

こんな時はムリして遠出をしてもアカンだろう。

だからちょっとだけ旅行でもした気分になってみよう。

ってことでハンターさん出動。


画像



以前・・・かなり前に行ったお気に入りのCafeに行ったのだが・・・・。

どうやら建物が無い。

ロープウエー街をちょっと入った場所にあったのだが・・・。

残念ながら無くなっていた。

でも!!

こんな可愛いわんこに出会った。

まだ本当に小さいのだろう。

手を出すと指をチュウチュウとお母さんのおっぱいと間違えて吸ってくる。

小さなクマみたいな子わんこ。

こんなのに出会うとついついニヤニヤしてお気に入りのCafeが無かったことを忘れる。



画像




その後旅気分になるために道後温泉へ

土日だから旅行客が多い。

カメラ持って道後の商店街を歩けばこちらも旅人。



画像




道後の商店街の路地をちょいと入ればこんな店もある。

さすがに温泉街だ。

客はいない・・・・おっちゃんが一人椅子でうたた寝してたのが妙に微笑ましかった。

さて温泉に入ろう。

と言っても道後温泉本館には入らない。

いくら旅気分でもあれは高過ぎます。

だからこちらへ


画像




椿湯!

こちらは完全に昔からある銭湯気分。

値段も360円。

中にいるのは爺ちゃん婆ちゃんが八割。

銭湯の中も今みたいな温泉施設みたいに綺麗じゃなくて昔ながらの銭湯だ。

こちらの方が好きなんです。

湯船に入って近所の爺ちゃんたちの話を盗み聞きしてくすくす笑ったり!

施設の外で近所の婆ちゃんたちとちょっと会話したり!



画像



銭湯入ったらやっぱりコーヒー牛乳だ!

まさかフルちんで腰に手を当てて一気飲みは出来ませんがね〜(笑)

風体は銭湯ですがお湯は立派に道後の温泉です。

ここは本館よりぬるいのでゆっくり入れるのが宜しい(笑)


画像



温泉から出るとしっかりと夕暮れ。

再び道後の商店街をウロウロ。


画像



路面電車の道後温泉駅の建屋がイイ感じの夕暮時。

薄暗くなろうとする夜空一歩手前には小さく三日月が!


画像




また道後温泉本館の前に行くとさっきよりさらに人通りが多くなる。

この時間になると各旅館はホテルの浴衣を着て歩いてる人多し。

綺麗なお姉さんも浴衣を着てるとさらにグレードアップやね。



画像




よい時間になったので帰還。

今日はきっと遠出しなくてもこれで良かったんだろうね。

それはそれなりに楽しかった。



さてそれは良いのだが・・・・

夕方からスマホのネット機能がまったくつながらない。

さてさて困った。

障害かと思ったがどうやらスマホ本体の問題みたい(汗)

明日はDOCOMOショップに行ってみよっか!

直れば良いのだ・・・・・

VTRのチェーン、スプロケ交換も行かなくちゃ。



そんな土曜日休日なのでした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
完全に旅人ですね。
よく知っている街も、旅人の目線で見ると新鮮みたいですね。
ham
2012/10/20 21:49
まったり、え〜一日だったようですね。
うちの近所では○川+4JG4以外、癒される場所はないですよ...
ま〜、キャンプには最高の日和でしたが、気分が乗らない時って確かにありますよね。
乱友
2012/10/21 21:29
◆hamさん
案外と近くでもこんな面白い場所ってあるんですよね〜。近場でも十分に楽しめるよ(笑)

◆乱友さん
最近は気分が乗らないとあまり出ないことにしております。何となくね〜(笑)
じゃく
2012/10/24 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンターさんに乗ってちょっとだけ旅気分に浸ってみよう!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる