あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクって乗るだけでなく見掛けただけでもちょっとだけ癒されるもの(笑)

<<   作成日時 : 2012/11/28 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

画像




最近の世の中ってなかなか厳しいもの。

サラリーマンを30年もやってるとそりゃ理不尽なことも色々あるさ。

今晩もそれと似たような出来事があった。

仕事ではあまりグダグダ言うつもりもないし・・・・

言いたくもないんだけど・・・・たまには愚痴も言いたくなるもの。

そりゃ星 一徹みたいにちゃぶ台ひっくり返せればスッキリするかもしれない。

それが出来ないのが現在のサラリーマン。

ほんの数年までそんなことにグダグダ言われることも無かったのだが。

時代と時間は着実に進化してると言うか進んでる。

そんな会社の帰り道にいつものようにスーパー寄って酒買って帰る時。

そりゃバイク乗りだからバイク見れば・・・・『おっ!!』って思う。

でも見て終わり。

今晩のリトルカブはそうじゃなかった。

見掛けた瞬間からピカピカに光ってる。

たかがカブ・・・・でもされどカブ。

このリトルカブは大事にされてるって見たら分かる。

思わず写メ撮るバイクなんてそんなにないんだけど。

このリトルカブは撮りたくなった。


ピカピカの可愛いリトルカブ。

きっときっと・・・・そりゃ可愛い小柄の女の子が乗ってるんだろう。

これ勝手な妄想。

ちょっとオーナーを見たいと思ったがその理想が崩れると凹むので写メしたら早々に退散。

でもちょっとだけやさぐれていた気分が綺麗なリトルカブで晴れやかになった。

もちろん帰宅してのお酒はとっても気分の酔いイイお酒!!



ねっ!バイクは乗るだけじゃなくてそれなりのバイクを見ただけで癒されるものなのよね(笑)


えっ!オレだけかな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
任せられた仕事は自分の計画したスケジュールでやりたいですよね。でも、それがなかなか出来ないサラリーマン、星 一徹が羨ましい。
私もYAMAHAの2stを見たらラッキーデイかなっと癒されます。絶滅危惧種で確立低いけど...
乱友
2012/12/01 16:02
◆乱友さん
まあね〜なかなかサラリーマン楽じゃないよね。
星一徹状態一度はやってみたい衝動(笑)
なんか大事にされてるバイク見るとちょっと癒されます。
じゃく
2012/12/02 22:32
はじめまして。ランキングからきました。私も癒されました。ぽちっ!
http://tabinoyado375.on.omisenomikata.jp/
ライダーハウスかんりにん
2013/01/07 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクって乗るだけでなく見掛けただけでもちょっとだけ癒されるもの(笑) あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる