あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の見近島の時間はゆっくりと過ぎると思っていたのだが・・・

<<   作成日時 : 2012/11/06 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



お一人様キャンプの朝はいつも早い。

一人だから呑んで眠たくなったら寝る。

そんな仁義だから空がちょっと明るくなれば自然に目が覚める。

ふと目が覚めたら朝の6時。

天候はちょっと曇り。

まあ天気予報は晴れっていってるだからあまり心配もしていない。

まずやることは火が燻った焚火台の炭に火を復活させること。

まだまだ11月初旬だけど火が無いと肌寒い朝。

それが終われば同じ地に泊まった人との交流。




画像





同じバイクに乗ってれば自然に話がはずむ。

加古川のハンター乗りのおじさん。

どっちかと言うとバイクのことより何処か良かったとか・・・

あそこにイイキャンプ場あるよとか・・・・(笑)

今度どこかで出会ったら一緒に呑みたいね!




画像





私が寝た後に来たと思われる郵政カブの三角テントの方。

この時点では誰か分からない。

でも・・・・・・・荷台の寸胴鍋に見覚えが・・・・

その後そろそろと人のテントの前を歩いていて発見(笑)

つい最近郵政カブを手に入れた・・・てったん。

あんたなんでここにおるん(笑)

やっぱりカブを手に入れてキャンプ出来るなら見近島かぁ〜




画像





ここは見近島。

しまなみ海道の真下の島。

そんな事をハッキリと分からせてくれるワンショット。

橋が出来る前はきっと静かに歴史の波に埋もれていたのだろう島。

しまなみが出来なければ未だに誰も来ない島だったんだろう。

ゴメンネ。

ちょっと騒がしくしてしまったかな?



画像




ひと段落して朝ラー食ってたら3台のバイクが。

テントに向けてやって来る。

んっ??誰??(笑)

大阪のおーくぼさんだぁ〜

バリバリのオフ乗りの奥さんと高松の女性との三人。

普段と違うバイクに乗ってるとまったく分からない(笑)

まあこりゃビックリビックリ。



画像




それでも午前中はこんな感じにイイ天気でノンビリとビールでも呑んで過ごす。

午前中からテントでビールが呑めるなんて凄く贅沢な一時。

幸せいっぱいなのだ。



画像




もちろんキャンプの人だけじゃない。

近場でハンターに乗ってるおじさん。

もう少ししたら北海道へ行くらしい。

キャンプは未経験なのでどうもキャンプに物凄く興味あり。

寝れるものなのか・・・・飯はどうする・・・・キャンプ道具使えるのか・・・・(笑)

誰だって最初はそんなもんだよね。

北海道行く前に見近島でキャンプしてみたらと誘っておいた。

でも・・・このハンター・・・・20年以上前のハンターらしい。

どこもかしこもピカピカだ!

綺麗に大事に乗られているバイクってのは大事にされてるんだね。

これからはこのハンターでいっぱい旅しなきゃ。




画像





次に現れたのは去年のショットガンパーティーで会った九州の風鈴のお二人。

なんとバイクのフロントにウサビッチが!!

これええな〜




画像





ショットガンパーティーの主催者のヒロさんも来た。

この後はすでにグダグダでノンビリゆっくりなんてもんじゃない。

久し振りに会う人。

いっつも会ってる人。

遠くの人。



画像




画像




皆、それぞれに再会を楽しみながらそれぞれにテントを張り。

寝床を決めたらそれぞれに呑みが始まる。

・・・・あの〜・・・・まだこの時間16時くらいなんですけどね〜(笑)




そんな雰囲気と笑いの中でショットガンミーティングは始まって行く。





まだまだつづく予定

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カブや小型車の聖地ですね。行ってみたいけど4JG4しか持ってないので...
乱友
2012/11/07 07:16
◆乱友さん
そうですね!あそこはカブの聖地(笑)
誰かに借りてキャンプしてみては??
イイ場所っすよwww
じゃく
2012/11/08 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の見近島の時間はゆっくりと過ぎると思っていたのだが・・・ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる