あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS まあバイク乗りなんていかにいい加減かが良く分かるエピソード・・・オレだけかも(笑)

<<   作成日時 : 2012/11/25 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




バイクに乗り始めてとても良かったこと。

それは??

通常では会うはずのない人間同士が会って話が出来る。

例えば旅先でも何も無ければ話なんてしないのだがバイクに乗っていれば一言二言は喋る。

だから一生のうちで出会える人なんて何人か知らないのだが・・・・。

バイクに乗っているだけで必要以上のバイク乗りに出会える。

そりゃ・・・・イイことだ。

でも・・・たまに困ったことが起こる。

先日の昼時の某丼物系統のお店にて。

普通にカウンターで某牛丼などを食べていた。

すると横にお客さん。

座る瞬間にこちらを見て一言。


『こんにちは!』


んっ??誰??分からん??いや・・・見たことあるか??

この時点で何の知り合いかまったく覚えていない。

はてさて・・・仕事関係なのか・・・プライベートなのか・・・親類縁者??

しばらくして彼が一言。


『CB乗ってますか?』


は〜覚えてないけど何系列か把握した。

バイクだ!!


それからは普通にバイクに話題で会話した。

それでも未だにどこで会ったのか・・・誰なのか・・・・分からん。

でも・・・イインだよ。

普通にバイクの話題で会話が成り立って楽しく話した(笑)

そして別れ際に一言。


『じゃあまた!』


これでいいんじゃない!


バイク乗り同士が会う場合には必ずバイクとセットで出会う。

だから顔を覚えていなくてもバイクを見ればほとんどどこで会ったかを覚えてる。

難点はバイクが無く・・・・服装が普通の服装をしていればまったく分からないことが多い(笑)

・・・・もしかしてオレだけか??


まさか・・・・『なに乗ってましたっけ?』

なんて聞けないしな〜(笑)


たまに困ることもあるが

やっぱりバイクに乗ってて良かったと思う。

普通の人が生きている間にどこだけの人に出会うかは知らないが・・・・

たぶん・・・バイク乗りならばそれ以上の多くの人に出会えることだろう。

それでイイんじゃない!




でも・・・・あの人・・・・・どこで会ったのかな〜(笑)

未だに思い出さないアホなじゃくであった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあバイク乗りなんていかにいい加減かが良く分かるエピソード・・・オレだけかも(笑) あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる