あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日の晴マークの日はトレッキングなセローが似合う日

<<   作成日時 : 2013/11/04 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



三連休最終日。

まあ私にとっては四連休の最終日なのだ(笑)

前半戦の見近島の話はちょいと置いといて快晴とまでは言わないが青空が見える本日。

前日までの疲れか9時に起きるが再び二度寝して起きたら11時半(汗)

ちょいちょいっと昼飯作って夫婦で食べて(笑)

午後から嫁が岩盤浴に行くと言うのでこちらはセローちんで近場の林道へ。

裏道使って水が峠トンネル抜けて奥木場林道へ


画像



この林道もかなりお久しぶりの林道。

最初は舗装されているが最後の3.5kmくらいはダートになっている。

そろそろイイ感じになった時にいつものゲートが出てくる。

そんなにガンガン走る予定でないのでモトパンもオフブーツも履いてない。

普通のブーツ履いてトレッキングのようにトコトコ走る。

前日の雨で所々が崩れていたり道がガレていたり。

それでもちょっとだけ紅葉している木々を見ながら。

途中で停まって渓流の川音を聞きながら。


画像



ゲートでUターンしてトンネルまで戻りすぐそこから枝道へ。

ここも前によく来た林道。

そんなに期間が開いてるとはとは思っていなかったが林道脇の木々は確実に成長。

見える筈の綺麗な風景が木々に隠れて見えない(笑)

そうだよな・・・・。

人間あまり成長していないが木々はちゃんと成長してるんだよな。


画像



林道2本走って時計を見るとすでに15時過ぎ。

家を出て2時間。

もう一本走りたいがバイク事故で入院している友人のお見舞いも行きたいし・・・。

嫁には17時には帰るって言ったのでこの続きは次回に。


画像



停まったセローちんの足元を見るとしっかりと落ち葉が敷き詰められている。

しっかりと確実に秋から冬へ。

そう言えば下界はまだまだ20℃だが山に入ると意外にヒヤヒヤする。

ジャケットに薄手のロングのTシャツが早くも寒い。

次回はジャケットの下は薄手じゃ寒いかもな。


そう思いながら山を後にして病院へ。

先週の日曜日に事故した友人は手術も終わってノンビリしてる。

退院の目処はまだらしい。

早くも次期戦闘機は何にするかの話題で盛り上がる。

まだ次を考えてるんなら大丈夫だろう。

でも・・・・二度あることは三度ある。

昔のことわざは大事。

次が無いことを祈りたい。


四連休もやっちまったので明日からが正直憂鬱だがそこはそこ。

頑張らなくてはバイクも乗れない(笑)

明日からも心機一転頑張って仕事しよっと!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ショットガンの詳細も気になりますが、セローで山散歩も季節の移り変わりが感じられて楽しそうですね!

(^_^)
たか
2013/11/04 20:59
■たかさん
あはは(笑)ゴメンナサイねー(T_T)昨日、帰宅して爆睡だったのでショットガンの日記書けんかったのよー(+_;)頑張ってまた書きます(´▽`)
じゃく
2013/11/04 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最終日の晴マークの日はトレッキングなセローが似合う日 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる