あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 無人島で過ごすとても贅沢は3日間・・・その1

<<   作成日時 : 2013/11/05 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今年もこの時期がやって来た。

しまなみ海道の原付道から行けない無人島での一時。

『ショットガンパーティー』

去年は仕事が終わってからそのまま向ってお一人様でしっとりと呑んだ(笑)

今年は????

そりゃ主催者様が前日入りと聞いて月初なのに休む(汗)

だってじっくりと呑みたいじゃん。

午前中は家でノンビリして午後から動く。

早く走っても2時間以内の距離。

あっちこっちウロウロしながら買い出ししながら見近島に到着したのは16時くらいだったか。



画像




到着したらすでに主催者の大神さんはテント設営済み。

聞くと昨日から来てたって(笑)

ちょいと話して寝床を作る。

呑むんだから早々に寝るとこ作らないとそのまま地べたで寝ることになる。

テント設営してさて呑むかと思ったところに一台のカブが入ってくる。

この島はしまなみ海道から降りて来ると排気音で分る。

間違いなくカブにマフラー変えた排気音。

誰かと思ったら九州のしげさん????

騙された・・・・。

仕事終わってから行くので夜中か朝方になると聞いていたのだが(笑)

オレと同じく当日を休みにして早朝からカブで走って来たらしい。

呑みたい人とじっくり呑むのは嬉しい限り。


画像



実際のショットガンパーティーは土曜日なのだが・・・・。

本祭は人数がそれなりに多くてじっくりと呑んで話が出来ない。

そんな前夜祭に訪れたのは主催者様、九州のしげさん、カブ乗りタオ君、エフ乗りジュン君。

そして夜半に突然訪れたイシーちゃんとオレ。

それなりに濃いメンバーの前夜祭は続く。

しげさんが持ってきてくれた芋焼酎のお湯割りがあまりにも美味しくてついつい呑み過ぎ。

さて・・・・・何時に寝たのか・・・・記憶なし。

それでもちゃんとテントの中で寝ていたのでそれはそれで優秀だよ(笑)


画像



翌朝、起きたのはすでに8時も回っていたと思う。

テントから這い出したら・・・・・頭痛い・・・・うーーーーー・・・・。

こりゃこりゃ・・・・二日酔い。

天気と言えば・・・少々曇りがち。

それでも二度寝をせずにあぐらイスに座ってラジオ聞きながらノンビリと過ごす無人島。

これだから連泊のキャンプは楽しいのだ(笑)


画像




午前中からちょうど午後に渡る時間帯。

ぼちぼちとショットガンパーティーの参加者が集まりだす。

大阪、高知、佐賀、愛媛。

今年の出足はちょっとノンビリかな?

オレはと言えばとりあえず本日の食糧と酒の買い出しを終わらして皆を待つ。

懐かしい顔はいつもの顔。

色々な挨拶を交わすこの時間が楽しい無人島。

これだからヤメラレナイ。


ここはしなまみ海道の原付道からしか来れない無人島。

どんなに早いバイクに乗っていようが遠くから来ようが来る手段は限られる。

そんな場所での集会だからなお楽し。



永くなるので・・・・つづく・・・・であろう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無人島で過ごすとても贅沢は3日間・・・その1 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる