あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 無人島で過ごすとても贅沢は3日間・・・その2

<<   作成日時 : 2013/11/06 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



この日は朝方は曇りがちだったが昼過ぎから晴れ間が見えたり曇ったり。

まあ自然に喧嘩を売ってもどうしようもなく勝ち目もない。

それでも当日は雨は大丈夫だろう。

そんな中で時間はダラダラと過ぎてゆく。

この時間がたまらなく贅沢な時間。


画像



午後から夕方にかけて続々と参加者がやってくる。

皆それぞれの思いとそれぞれの動き。


画像




まず来たらすでに来ている顔なじみの方々にそれぞれ挨拶。

そして自分の寝床を作るためにそれぞれの場所にテントを張る。

特に張る場所なんて決まってない。

パッと見てこの辺が宴会場だと思えばその周辺に張っていく。

それを見ているのは楽しい時間。

人も色々ならテントも色々(笑)

キャンプ道具にこだわりを持っている人もいるし寝れれば良いと言う人もいる。

どの人も自由であり批判する人もいない。


画像



テントを張って買い出ししていない人は買い出しに出掛ける。

すでに買い出しを終わった人はそれなりにイスを持って来て調理道具を持ってきて(笑)

焚火道具を開いてそれなりに火を起こし焚火をする。

乾杯もしてないけどそれなりにそれぞれに缶ビールを開けて呑み出す。

そんな感じで人が増え呑む出すものも増え。

色んな場所で色んな場所でそれぞれが料理をして。

周りの人たちに振る舞い。

そして再び呑む。

語り出す人もいれば笑って呑んでいる人もいる。

間違いないことは全員がバイク乗りだと言うこと。

イイじゃないか!!

面倒なことやややこしいこと。

仕事の事やいざこざのこと。

この一時だけでも忘れて呑む交わそう。


画像




イイ時間になるとショットガンパーティー恒例の鯛飯が持ち込まれる。

これは商売で持ってくるのでもなく食べる人がお金を払うこともない。

この年に一度のショットガンパーティーを楽しみにして地元のバイク乗りが作ってきてくれる差し入れ。

鯛飯が来た瞬間に全員がコッヘルと箸をもって群がる。

だって・・・・この鯛飯って・・・マジで美味いんです。

本当に毎年毎年ご馳走様です。・・・・と言いたい。



画像



お腹が一杯になるとまた各自それぞれの輪になって呑み出す。

昨夜の地味宴とはまた違う楽しみがある。

地味な少人数の呑みもイイ。

でも大勢で呑むバイク乗り同士の呑みもこれまた楽し。

だからどちらも止められない(笑)


画像



乾杯も終わりイイ時間になるとこれまた恒例のショットガン。

もちろんショットガンってのはカクテル?のショットガン。

主催者が作ってくれるショットガンを呑みほして自己紹介。

真面目にやるもの。

おちゃらけてやるもの。

いいんじゃない(笑)

それなりに。


ショットガンが終われば再び各自の輪に戻り呑む・・・呑む・・・呑む。

まあ色々とややこしい話も多少はあるのだが。

それでも楽しく呑んで。



さて・・・寝たのは・・・・2時頃か・・・・。



寒くもなく暑くもないテントの中は快適。



あかん・・・・またまた永いのでつづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイク乗り達のフリーダムな雰囲気が伝わる記事です〜‼︎

二輪に乗る。と、云う繋がりの元呑む酒は最高ですね(^_^)

たか
2013/11/07 00:40
夜が更けて逝きます。(笑)

旨い酒です。(笑)
ヤカブーです!
2013/11/07 13:45
◆たかさん
そうですね〜(笑)ある意味フリーダムだな〜
でもちゃんとルールも守るんですよ!!
呑んで騒ぐと物凄く楽しいよーーーー!
じゃく
2013/11/07 20:59
◆ヤカブーさん
ショットガンお疲れーーーーー!!!
また来年も美味い酒呑もねーーーー(笑)
じゃく
2013/11/07 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
無人島で過ごすとても贅沢は3日間・・・その2 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる