あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日走らなきゃいつ走るんだ??っていう4月末の絶好の快晴な空!

<<   作成日時 : 2015/04/26 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



午前7時。

いつもの起床時間。

最近は休みでも何でもとりあえず7時に起床。

休みの日はカーテン開けて雨天なら二度寝決定。

本日(^◇^)

もう数日前から快晴の天気予報。

3月、4月は数日前まで天候がどうなるやら分らない空模様。

ようやくそんな気まぐれなお空もご機嫌になってきた。


8時前にVTR1000Fで出動。

タイヤ替えたのといつまで乗れるか分らないVTRに乗るのが楽しい今日この頃。

しまなみ海道訪問でイベントがあると言うのであえて反対方向の33号線へ。

どこへ行くのかはまったくの気まぐれ。

33号線を柳谷まで走ってふと四国カルスト方面へ左折。

そのまま南予へ行ってもいいかな〜なんて。


これまた気まぐれでカルストへ行かずに梼原トンネル。

確かブログ友達のジャックさんのルーツはこの辺なんだよな〜


画像



交通量も少ないし空も雲ひとつない。

右へ左へと入っては抜けていくコーナーが楽しい。

VTR1000Fに乗り始めてすでに4年かな?

大したスピードではコーナーへ侵入していないのだが(笑)

何となくこのバイク。

アクセルは優しく。

ガバっと開けない。

比較的低いギアを選んでコーナーに入り。

出口が見えたら優しくアクセルON。

コーナーへの侵入は身体ごと飛び込んでいくイメージで!


そんな感じで右へ左へ。

しかし四国ってイイ。

そう感じさせてくれる本日の天気と道の状況。

空は青いし山はやんわりとした緑色。

もう少しするとこの緑がもっと鮮やかになる。


途中で見つけた東屋みたいな場所で休憩。

しばらくいると道をソロのバイク乗りたちが駆け抜けていく。

手を挙げて挨拶するとあちらからもペコリと挨拶。


梼原から何を思ったか高知方面へ。

須崎の手前の道の駅のイモ天が食いたかっただけ(笑)

でもここで久しぶりに出会いがある。

走っていないと出会えないバイク乗り。

数カ月ぶりにばったりと出会う。

しかもこんな場所(笑)

お互いにソロのツーリング。

しばらくお互いの近況や友達の近況を話して彼は右へオレは左へ。

『じゃあ また !』

バイク乗りなんてこんなもんでしょ(笑)


実はここから太平洋が見たくて横波スカイラインへ行きたかったのだが。

まあ・・・地図持ってないし。

相変わらずいい加減だし(笑)

高知まで行っちゃった。


高知手前の二車線道路でベンツに煽られる。

きっとすり抜けしたのが気に入らなかったのか(笑)

ミラーを見るとぶつかるかと思うくらいに真後ろに。

馬鹿か!

やれるもんならやってみな(笑)

さすがにお尻ペンペンはしなかったが!!

そのまま右へ左へすり抜けしたらあっという間に来なくなっちゃった。

しばらくは来てたんだけど。

交通量のある場所でバイクに勝てる訳ないじゃん(笑)


画像



そんなことがあって高知市内を逃げ再び山の中へ。

やっぱり交通量の多い市内より山の中のワインディングの方が楽しい。


ふと沈下橋を見つける。

沈下橋の写真をアップするとみんな四万十川って綺麗ですねってコメントが来る。

実は四万十川じゃなくて仁淀川だったりする。

仁淀川だって十分に綺麗なんだけどな〜(笑)

しかし沈下橋で写真撮るのって気を使います。

なぜかと言うとバイク1台止まってるだけで車の皆さんは渡れません。

橋の幅が狭いから(笑)

バイク止めて慌てて写真撮ってバイクに跨る。

一歩間違ってバランス崩すとそのまま川にドボンなんてものありうる(笑)

怖い怖い!!

沈下橋を後にして寒風山経由で西条まで抜ける。

そんな感じで350km。

16時前に帰宅。

とても心地よく疲れの残る一日。

帰宅してすぐに風呂の用意をして近所の銭湯へ。

贅沢は日曜日の〆はもちろんビールで!!


そんなとても充実した日曜日でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日走らなきゃいつ走るんだ??っていう4月末の絶好の快晴な空! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる