あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼が最後に見れなかった上り坂のストレート・・・・。

<<   作成日時 : 2015/05/01 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



明るい話じゃなくて申し訳ない。

今日は午後3時半に会社をぶっちする。

すべての決裁を上司に無理やり押し付ける。

協力的な上司がありがたい。

事情は朝には説明済み。

今日もあいつに酒を呑ましに現場に向かう。

丁度、彼の事故った時間と同じ時間帯。

数日前のこの時間に彼は突っ込んだ。

現場に着いて周囲を歩く。

緩やかに見えて割とタイトなブラインドコーナー。

ふと彼が走った同じルートを歩く。

あ・・・・・・・・・・・・・。

オレが走っても同じや。

コーナーの中盤の右側に道がある。

と言うことは彼は間違いなく右側から入ってくる車両があるかどうかをチラッと見るだろう。

前方に視線を戻した瞬間に立ちはだかるワゴン車。

一瞬鳥肌が出る。

あかん・・・・これ無理や。

ワゴン車を見たときには前方約20m。

例えインだろうがミドルだろうがアウトだろうが。

どこ走ってても逃げ道無い。

見た瞬間の彼を思い浮かべて彼が描いた絶望感。

その先には本当は上り坂のストレートが待っている。

もっとその先には愛する奥さんと可愛い娘さん二人が待ってる。

でも・・・・・。

その先には行けなかった。




そんな現場で今日も彼に酒を呑ます。

オレはちょっと贅沢にプレミアムモルツと白州のウイスキー。

同行したジュン君はやっぱりビールとバーボン。

前日に置いた大吟醸も呑みが足りないのでお猪口にさらに注ぐ。

決してシラフでは行かせないぜ!!



別れの場所には九州から・・・・

関西から・・・・

ツーリング途中の栃木や新潟から。

そして古くからのバイク仲間がたくさん。

『あんた幸せ者だよ』

でも起きて挨拶出来ないだろう。

悔しいだろう。

だったら早く起きろ!!

そんなことを心の中で呟く。


皆を見送って最後に顔を見に行く。

相変わらず・・・・。

実は実感が沸いていない。

やっぱり寝てるよコイツ。





明日は葬儀です。

とりあえず・・・午前中からもうちょっと呑ませに行ってみようかと(笑)

シラフで行かせないぜ!!



あーーーー・・・・。

もうちょっと彼と一緒に走ってテント張ってグダグダ言いながら呑みたかった。

明日が最後か・・・・。







早く起きろよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼が最後に見れなかった上り坂のストレート・・・・。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる