あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 神々しい場所へ再び

<<   作成日時 : 2015/05/16 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


早くも前回の更新からすでに10日。

これは先週の日曜日。

久しぶりに神々しい場所へ行ってみよう。

前回はいつ行ったか覚えていない。

でもタイミングは快晴の日。


画像



快晴の予定だったのだが・・・・。

林道を走って山を登るうちにガスが周囲を覆う。

まあこんなもんやろ。

自然には勝てないのが人間である。

それでも適度な林道は例えトライアルタイヤでもオフ車なら楽しい(笑)

言っとくけどバイク乗るならとことん楽しまなきゃアカンよ!!

走ってて楽しければそれでよし!!

楽しくなければ乗ってる意味が無い。

多少はストレス発散ってのがあるのだけど・・・・。

ストレス発散のためにバイク乗ってちゃバイクに失礼だよ!!


画像



林道を820mほど上がれば神々が集う場所。

って思う場所(笑)


いつも通り過ぎて・・・・あっ!と呟いてしまう場所。


画像



この場所って何もしなくてもイイ場所。

ただただ・・・・この鉄の鳥居から見える風景を黙って見てるだけ。

到着したときは見えていない。

ひたすらジッと黙って立ちつくす。

すると??

鳥居の向こうに見える石鎚山。

これぞ最高のシチュエーション。

某お遍路さんが行くお寺の奥の院。

黙ってこの風景を見てると心が洗われる気分。

そんな場所だからこそ神々しい場所。

確かにここでキャンプしたいけど・・・・・出来ないよね。

やはりこの場所には神々が集っていると思える。



画像




この場所だけなら面白くないのでこれまた久しぶりに林道へ

その前に温泉入って昼飯食って(笑)

この林道も数年ぶり。

多少の荒れは前年の自然の暴挙が見てとれる。


画像



しかし林道を走るにはイイ季節。

暑くないし寒くない。

でも木々は緑でいっぱい。

一人なのであまりアクセル開けずにノンビリと。

時折、冬時期の影響の崖崩れ多数。


画像



行き止まりとは分りながらどこまで行けるのか探りながら走る。

あ〜・・・・・そろそろ・・・・か・・・。

それでもトレールタイヤじゃない過信でついつい前へ前へ(笑)

行けるには行けるがこの先がないのならと思いバイクを停めて歩いて偵察へ

案の定・・・・。

この先でたぶん道は終わってる。

ガレ場のコーナーの向こう側を見るとすでに藪コギに(笑)

一人なので無理しない。

これ以上はと思い歩いてバイクの場所に戻りふと足元を見る??

んっ??なにっ??


画像



あかん、シャレてるわwww

こんなシャレが出来る人ってある意味尊敬できる。

ガレた岩の一つにメッセージ。

『トレールズ エンド』

『お疲れさん』


トレールバイクへの挑戦なのか?

それともシャレなのか?

あなたのバイクはトライアル車なの??

なんて色んな事を考えながら山奥の林道のガレ場で一人大爆笑。

今日はなんてイイ林道なんだ。


画像



神々が集う場所で一緒に集ったし。

思わぬオフローダーのオシャレな一言にも出会った素敵な一日。

たった一人で走った林道だけど充実し過ぎた一日。

これだからバイク乗りは止められない。

乗ってるバイク。

シチュエーション。

自然の力と言える天気。

どれを取っても最高に週末だったと思う。

一生バイク乗り。

死ぬまでバイク乗り。

オレはバイク乗り。

イイじゃん。

バイクで楽しく生きれればそれは本望。

決してそんなバイクでは死ねないよね!


さて明日も日曜日。

また新たな楽しみが始まる!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神々しい場所へ再び あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる