あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の山の中は幻想の香り

<<   作成日時 : 2009/10/25 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



晴れと聞いていた天気は微妙な雰囲気。

女心と秋の空か・・・

ヤバイよな〜と思いながらビー子ちんで林道へ入る。

まだまだ、紅葉は始まったばかりの山の中。

案の定、道を間違えて軽く山の中で迷子。

すると?????

コーナーを曲がって前方を見るとほんの20m前に大きな立派な角をもった鹿。

一瞬、彼と目が合う。

恐らく数秒だったのだろうけど・・・・

妙に長い時間に感じた。

その数秒後には彼は去って行った。


画像



山も標高を上げると雨でもなく小雨でもなく・・・

霧の中を走ってる。

こんな場所でエンジンを止めると何にも聞こえない。

ひたすら無音の世界。


画像



しばらくこんな場所にいると違う世界に引き込まれそうになる。

怖くなって山を下りる。

どうも今日は鹿に良く合う日。

霧の中から抜け出して普通の林道をゆっくり下りていると・・・

左側の一部の草が妙にガサガサ動いてる。

んっ????

思った瞬間にバイク前方10m・・・・

イキナリ鹿が下りて来た。

さっきの鹿なのか??

偵察しに来たのか??

直線の林道を鹿と一緒にランデブー走行。

鹿に追いつけなかったよ。

30mくらい一緒に走って鹿は右側の崖に消えて行った。

それにしても立派な角に大きな体格の鹿だった。

晴れの日の林道も良いのだが・・・

こんな雨模様の林道行きも案外とイイもんだ。

不思議な出会いのあったほんの短い時間の出来事。

鹿の写真撮りたかったな〜

昔・・・北海道の林道で鹿の大群に出会った時も

写真撮れなかった。

あんな時は一瞬体が固まって・・・

目も固まって・・・

カメラマンにはなれんよな。



帰りに温泉入って帰ったら土砂降りの濡れ鼠になっちゃった。

風邪引かないようにしなければ・・・


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
山に行かなきゃ味わえない楽しみですね。(*`∀゚)ъ!

インフルも流行ってますから抵抗力落とさないようにして下さい。m(_ _"m)ペコリ
ジュン
2009/10/25 23:56
こ、こんな山の中を走るんですね!?
てっきりこう、整備された道路の周りに林がいっぱいあるタイプの林道かと・・・。バイクの道も多彩やわぁ。

2009/10/26 00:22
山の中、良い季節になってますね。

鹿ならいいけど、熊もいますからね…。
以前、室戸の方の林道で熊と遭遇しましたよ。
 
ham
2009/10/26 08:19
四国の山の霊気って、すごいよね・・・。
この日は鹿も何かを感じてたのかも!(笑)

先週、ブログ友が北海道でヒグマと
メンチ切りあったそうです!(爆)
Amano Jack
2009/10/26 09:45
林道楽しそうイ
だけど熊とか出たら怖いなぁ…K
めわ仔
2009/10/26 10:45
こんなとこはオフ車じゃないと無理やね。
どこらへん? 
土曜日に会社の前を通ったよ。
今回は残念だったね。4月に倉敷&姫路を開催しますので是非。

森田
2009/10/26 13:31
☆ジュン君
インフル…マジでヤバイらしいね。
ほんであのエフ・・・ええな〜

☆栗さん
走りますよ〜!!
あんな道大好きっす。
間違いなく車は通りませんね〜
本気の林道です。

☆hamさん
熊いるんですか??四国に??
剣山近辺にはいるらしいと聞いてのですが…
まあ、まさか鈍川にはいないっしょ!

☆Amano Jackさん
北海道にはマジいますよね〜
昔、北海道ツーリングしてるときには良く聞きましたよ!熊と走りでバトルしたってのを!

☆めわちん
今治近辺にはいないって!
北海道ならやばいかも!

☆森田はん
ここはムリでしょう。
上るもの結構必死で登ってましたから!
次回のキャンプには参戦していっす。
姫路は遠いけど倉敷なら!!
ライダーハウスパンチですか??
じゃく
2009/10/26 23:45
お久しぶりです。

黒谷の奥には猿もいますよ!
気をつけて下さいね〜。
カモシカ
2009/10/27 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の山の中は幻想の香り あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる