あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日・・・午前10時の心地良い空間。

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



日曜日の午前中のふわりは心地良い。
なぜかって?
こんなバイクたちがたくさん集まっている。


画像


マッハがいたり・・・ZUがいたり・・・

CB750FOURだったり・・・

SUZUKI T500だったり・・・

GPZ1100だったり・・・

もちろん、我がCB750Fもね!!



画像




見ていても楽しく!!
話しても楽しく!!
今時のバイクに無い古き良き時代のバイクらしいバイクばかり。
皆さん綺麗に乗ってらっしゃる。



画像



いつもトライアンフに乗ってるトラ馬鹿さんが乗ってきたバイク。
うひゃ〜マジカッコイイし!!
一昔前のレーサーみたいなバイク。
・・・原型のバイクが分からない・・・
聞いてみたらYAMAHAのRDのエンジンらしい。


こんなバイクばかりが集まってダベッて帰って行くふわりの日曜日の午前10時。


別に今時のバイクが嫌いなわけじゃあないのだけれど・・・・


どうしてもこんな古いバイクにばかり目がいってしまいます。


だって・・・正しい日本の工業製品のような味のあるバイクばかりなんだもの。


・・・いつかはこんなバイクたちも見られなくなるんだろうね・・・


そんなことを思うとちょっと寂しくなってしまう。


ねぇ・・・ねぇ・・・日本のバイクメーカーさん・・・


もっとバイクらしいバイク作ってくれないかな〜


やっぱり売れないと無理なんかなぁ・・・


今のこの時代は・・・


悲しいね・・・バイク乗りとしては・・・




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに今のバイクは駄目かねぇ苦笑
いのやん
2009/11/16 23:42
良いですねぇ〜、寒いのに、ほんわほりと‥‥。

バイクも車も、売れ筋一本で‥個性もらしさも何にもないもんね‥‥。 
 
ham
2009/11/16 23:46
バイクについて詳しくは知らないですが、昔のカタログに乗っているバイクの、「昔の色」がすごく好きです。真っ赤でもなくちょっと渋さのある赤色・・・。
レトロ感あふれるバイクが増えると街の景色もちょっと変わりそうですね。

2009/11/16 23:54
ふわりも久しく行ってないな〜日曜日暇だったから、行けばよかったw。
チャリオ
2009/11/17 06:58
最近こちらのRDちゃんに浮気中デス。
軽くて、加速感が溜まりませんね。
旧車は個性的で、絶対的スピードや制動力は劣るのですが・・・・惹きつけられる魅力は充分です。
乗り味でしょうか?

最近の現行車に乗ると怖かったので
体が既に旧車免疫化されてるのかも(笑)。
トラ馬鹿TR-6
2009/11/17 10:12
確かにあの頃のバイクのほうがバイクらしい気がするなぁ〜。 維持費とか手間とかどっかでエンコしたりとか考えなくってもいいんだったら 乗りたいバイクは一杯あるなぁ〜。
森田
2009/11/17 14:18
★いのやん
いやいや、そんなわけじゃないんだけどね〜
どうも魅力がないのよ・・・
今のバイクはそれはそれでイイんだと思うんだけどね〜
おっちゃんは昔のが好きなんだよね。

★hamさん
一言で言うと個性なんですかね〜
でも個性があると爆発的に売れないんだよね

★栗さん
ん〜なるほどね〜
そんな視点から見たことなかったかな〜
色ね〜なるほど!勉強になりますわwww

★チャリ男
そう言えば誰か足りないと思ったらチャリ男がいなかったんや〜何してたの??

★トラ馬鹿TR-6さん
RDはイイっすね〜
ありゃカッコイイっすよ!
加速が凄そうですね。
見てみたい。
確かに最近のバイクは早くて怖いような…

★森田はん
維持費は確かに・・・でもエンコすると自分でどうにかしないといけないから勉強になるよ!
手間がかかればそれだけ可愛いってば!
じゃく
2009/11/18 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日・・・午前10時の心地良い空間。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる