あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂点を目指したバイクたちを見て来た。

<<   作成日時 : 2010/01/12 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



名古屋に行ったついでに見たかった企画展示があった。

ヤマハコミュニケーションプラザの企画展示。

2010年1月9日まで・・・・


画像




寝れない高速夜行バスにまで乗って行って来た。

イヤイヤ・・・・見に行って大正解ですよ。


画像



画像



1950年代から2008年代までの歴代のレーシングマシンが展示されている。


画像



こんなのから


画像



こんなのも


画像



GPマシンだけではありません。


画像



パリダカマシンもあります。



画像



年齢が分かってしまうマシン。

1985年のSUZUKA8時間耐久レース。
平 忠彦とケニーロバーツがレース終了30分前までトップを走っていたマシン。
チームテック21。


こんなマシンの数々を穴があくまで見てきました。

常にテンション上がりまくり。

特にYAMAHA信者ではないのですが・・・。




実はその昔にゴロワーズカラーのFZR400に乗ってました。

そうそうSERROW225にも乗ってたぜ!!



こんな展示は滅多に無いんでしょう。

いや〜イイもん見せて頂きました。

これが無料で見れるなんて幸せです。

まさに夢に出てきそうなマシンの数々です。



未だに自分のバイクは新年から乗っていませんが・・・・。

乗らなくてもバイクブログしてますのよ!!




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐわぁ〜
レーシングマシンスキーな自分にとっては天国ですねぇ〜
見に行きたいデス!!!
テネレの四発とかOW-60とか試行錯誤が見て取れて鳥肌が・・・
未完茶
2010/01/12 00:55
な〜んだ、仕事じゃなかったんだ‥って。
 
ham
2010/01/12 00:55
テック21や(ToT)

平さんや(ToT)

汚れた英雄や(ToT)

私、またがった事ある(>_<)

どこかに写真があるはず!

捜してみよ〜!

他にも凄いのが いっぱい↑↑↑

ええなぁ〜
凄いなぁ〜(≧∇≦)

RiCE・奈緒姉
2010/01/12 03:26
OWにYZF!
TECH21カラーのFZR250に乗ってた時もあります。

あ〜、いいなあ。
オレも見たいー。
三日月
2010/01/12 10:16
OWにYZF!
昔、TECH21カラーのFZR250に乗ってました。

いいなあ。
オレも見たいー!!
三日月
2010/01/12 10:34
この前はお疲れ様でした。
突如連絡が来てびっくり!!!

楽しかったですね〜
バイクに穴があくほど熱い視線をおくっていたじゃくさんが笑えましたww
そういう自分もカメラ小僧と化してましたが・・・

次回はバイクで来てくださいね〜
にゃんこ☆
2010/01/12 11:10
出た!!
オリビエの4気筒TENERE!!

すげぇ〜・・・
実物を見てみたいです。
はまちゃん
2010/01/12 12:00
ぬお〜見たかった!シビレるマシン達ですね!
・・ドンピシャ世代です。(笑)

あ、例のムフフDVDはJ君にダビングしてもらったので、
近々J君からソチラにいくと思いますよ〜。


ぎふと
2010/01/12 22:07
★茶の人
これマジでイイよ。
たぶん茶が見に行ったら一日中いると思うよ。
失神するかもね!

★hamさん
土曜日はこれが目的でした。
本来の用事は日曜日だったんですよ。

★奈緒姉
ええ〜跨ったことあるってマジでぇ??
写真見つけて今度見せてや〜

★三日月さん
三日月さんが乗ってるRZV500も展示してあったよ〜テック21カラーのFZRにも乗ってたんや!!そりゃ見たら感動するよ。

★にゃんこ☆
現地での道案内有難う御座います。
あなたがいなけりゃ恐らくここにたどり着けませんでした。
まあ、ウナギ奢ったからチャラにしてね!!

★はまちゃん
イイでしょ〜テネレ。
でっかいよ。
たぶん・・・足付かないと思う。
パリダカのワークスマシンって初めて見たよ!

★ぎふとさん
でしょでしょ!!
同じ年代だもんね!
見たらしびれますよ。
DVDの件了解っす。
楽しみにしてますね!
じゃく
2010/01/12 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂点を目指したバイクたちを見て来た。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる