あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そうそうSUZUKI歴史館にも行ったんだよね!

<<   作成日時 : 2010/01/15 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

再び先週のお話。

ヤマハコミュニケーションプラザでテンションアップして!!

浜名湖のうなぎ食って満足して!!

次は??

浜松と言えばSUZUKIやろ〜。

ってことでSUZUKI本社の正面にあるスズキ歴史館に行った。

しかし・・・・

ここって無料なんだけど予約が必要なんだよね。

しかも・・・時間指定。

どんだけ人が見に来とるんやろうか・・・・不安。

指定された時間は15:00〜16:30.

えっ・・・



画像



駐車場に到着しても・・・・止まってる車は数台・・・・

中に入っても人いないじゃん。

でも受付横にはテンションの上がる8耐優勝マシンが鎮座してます。

ただ・・・・Tカーだったけどね・・・。


ここはヤマハと違いもの作り・・・特に車作りに重点を置いた歴史館。

だから車を作る工程が分かりやすいように展示されている。

でも・・・・う〜ん・・・バイクは??


画像



まあ・・・・とりあえずあります。

古いバイクが・・・・


画像



お〜こりゃ最近はノーマルなんてみないGT380!!

ほとんど珍走団さんの乗るマシンとなっているのだが・・・

妙にフルノーマルが新鮮です。


画像



今時のGSX−Rじゃなくて昔の丸目2灯の・・・赤黒ヨシムラカラー!

これ実は好きだったんだよね〜

当時は買えなかったんだけど・・・


画像



これまた懐かしいハスラー400。

このバイクもさすがに最近は見かけませんね。


画像



こんなバイクあったんだよな〜なんて思っちゃった。

マメタン50。

確か家庭教師のお姉さんがこれに乗って来た懐かしい思い出があるバイク。


画像



おおっ!

これこれ!!

やっと出たよ!!!

GP500でケビン・シュワンツが乗ってたペプシカラーのRGV−Γ。

確か1988年1989年のロードレース世界選手権500ccだったかな??

ケビンシュワンツと言えばペプシカラーを思い出すね!!



そんな感じのスズキさんちの歴史館でした。

まあ・・・どちらかと言うとヤマハの方がバイク好きには良いかも。

イイマシン作ってるんだからスズキさんちも・・・

もうちょっとバイクに特化した展示してもイイのにね・・・。


でもここは小さい子供さんが行っても楽しめる歴史館であった。




はい!これにて3連休ネタはおしまいです。

まあ、野暮用からみで行った名古屋・静岡は楽しかった。

また行きたいね!

今度はバイクで!!

暖かい時期に



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GSX−Rが懐かしい...
昔ダンナが乗ってました。とってもお気に
入りだったみたい。その前はγだったなぁ。
スズキに浮気してた頃(^^;
nue
2010/01/16 00:07
★nueさん
この丸目2灯のって好きなんですよね〜
旦那さん当時はSUZUKI党だったんですか?
懐かしいγなんてね!!
じゃく
2010/01/17 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうそうSUZUKI歴史館にも行ったんだよね! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる