あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の昼飯は狸と一緒に食べたのだが・・・・

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



今日は本当に暖かい日。

こんな日の昼飯は外で食べたい予感。

連日の久万高原町行きからの帰り。

珍しく三坂峠途中から細い道に入り奥久谷方面から帰る。

途中にあったのがこの狸の石像???

これだと思って今日の弁当は外で彼と一緒に食す。

田舎なので静かだしイイ感じ。



この狸・・・隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)と言うらしい。

聞くと808匹の狸の子分を持つ狸の大親分なんだって。

四国最高といわれる神通力を持っていた化け狸らしい。



画像



どう??

このふてぶてしい横顔を!



そんな余裕があったのも会社に帰るまでだった・・・・・・・・。

会社に戻ると大事件発生。

この年度末の土壇場になってどうしてそんなことするかな。

しかも上の連中の安易な読みの甘さに呆れる。

トラブルはもっとも最悪を想定して対処しなきゃならないのに・・・・。

まったくどうすんのよ。


お陰でこんな時間まで会社で過ごす。

こりゃ誕生日の週末なんて完全にぶっ飛んだ。

またまた頭の痛い事態になりそうだ。




・・・ありゃ・・・・狸の大親分にひょっとしたらやられたのかな?

昼に行った狸の石像に何かお供え物でもしにいかなきゃならんかな?



人生前途多難である。

今の世の中そんなもんか!




バイクネタじゃないのだけれど・・・
宜しければ応援クリックお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
狸の親分が笑ってるように見える(笑)

森田
2010/02/24 00:20
◆森田はん
笑ってる笑ってる!!
じゃく
2010/02/24 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の昼飯は狸と一緒に食べたのだが・・・・ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる