あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 90Mile Blend

<<   作成日時 : 2010/04/25 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



疾走りに行くことに特に理由も目的もいらないと思う。

でも・・・何か一つ目的があったらその疾走は無いよりも楽しい思いが出来る。



さて、疾走るのは決まっているのだが・・・・

何処行こう・・・どっちの方向へ・・・・

そんなことを考えていた昨晩。

ふと珈琲の豆が無いことに気が付く。

メチャクチャ珈琲が好きと言うわけではないのだが・・・。

バイクで疾走っているとき。

飯食って煙草に火をつけるとき。

そこには必ず珈琲がある。

もちろん缶コーヒーもあればインスタントコーヒーもある。

家では珈琲を豆で買う。

そして呑む前に挽く。

これが一番美味い。

風味と苦みと酸味を味わう。




その珈琲豆が無いのだ。

うん。珈琲豆買いに行こう。

それも特別のブレンド。



『90Mile Blend』



90Mile

1Mileは1609m

約144km



なんと中途半端な距離だこと。

この距離がバイク乗ってるとそろそろ給油の距離だったり休憩の距離だったり。



画像




珈琲を買いにバイクで疾走ろう。

もちろん場所は呉市の昂珈琲店。

到着してバイクをどこに停めようかとキョロキョロ見渡していたら

お店の前のベンチでこっちこっちと手招きする人が・・・・

バイク停めたらその人は昂珈琲店の店主のにぃやんだった。

この人の記憶力は凄いと思った。

ヘルメット取る前は分からなかったみたいだけど

ヘルメット脱いだら前は青エフで来たってのを覚えていてくれた。

相変わらずバイクで来る人にはまったく屈託なく喋りかける。

人を引き付ける人ってのはこんな人を言うのだろう。



画像




そして目的の90Mile Blend。

しっかりと買う。

そしてさらに300gのストロングタイプの豆も買う。

すでにタンクバックが珈琲豆で満載。



画像




そしてお昼はいつものお好み焼き。

もちろんキャベツたっぷりの広島風。

大好きなネギも満載。



画像




どう見ても珈琲店に見えない昂珈琲店。

これには理由がある。

オレがあれこれ言っても間違えたらイカンのでリンク参照。


Week of hide 2010


しかし・・・派手な珈琲店。


画像



派手な・・・にぃやんの・・・刀。

でも、どうして・・・にぃやんの刀がこのカラーなのかやっと納得した。

詳しくはRIDE35のにぃやんのコラムに載ってます。




そんな呉の昂珈琲店を珈琲豆買うだけに往復約400km。

最近では珍しい雲一つない晴天だった。


気持ちのイイ疾走り。

銀エフのエンジンも絶好調でした。

明日からは4月ラストスパート。

やらねばGW疾走れない。

頑張ろう。





ポチっと一押し応援クリックお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はいい天気でしたね〜o(^^)0
私も今日は走りにいきましたよっ!!!

hideさんのファンやったから、にぃやんのバイクみたいです!!
それに、昴珈琲も一度はいってみたいです!!!
じゃくさんがうらやましいです(><)
にゃんこ☆
2010/04/25 22:35
昨日の行動がそのままじゃくさんの今日の行動と重なるような…。(笑)

ま〜珈琲買いに行くためだけに疾走る頭悪い大人ですからね。(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
にぃやんの『頭悪いよね〜〜。』で通じる世界って好きです。
だから何度も行こうと思うんでしょうね。(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

今hide聞きながらちょっと甘めなHURRY GO ROUND飲んでます。
ジュン
2010/04/25 22:48
そいえば ずいぶん呉ともご無沙汰しちゃってるなぁ〜。
森田
2010/04/27 21:29
◆にゃんこ☆
hideさんのファンやったら絶対に行くことをお勧めしますよ。
あれ?GWは中国地方を走るんじゃなかったっけ?だったら呉に寄ったらイイじゃん。

◆ジュン君
オレはhideさんのことはよく分からんけど絶大な支持があったロックアーチストってことだけは知ってるよ。
まあ、頭悪いバイク乗りじゃけんね!
それが褒め言葉みたいなもんでしょ!

◆森田はん
ちょっと足を延ばせた行けるじゃないですか?
どうですか?呉までひとっ走りは!
じゃく
2010/04/27 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
90Mile Blend あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる