あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS モタードレースって・・・凄いんですね!

<<   作成日時 : 2010/04/05 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



昨日は朝の5時起き。

ツーリングに行く意外でなかなかこんな時間には起きない。

なぜなら・・・・

サーキットに行って来ました。

瀬戸内海サーキット。

2010四国モタードフェスタ開幕戦です。


画像



早く走るのは苦手ですがスタッフならちゃんとやります。


画像



サーキットに到着したのが午前7時くらいだったのですが・・・・

すでにこんなに早くモタードレーサー達は用意してます。

到着してコース設定のお手伝いをして

まあ大したことしてないんですが・・・・

それでもレーススタッフなんて初めてなんでオロオロしてます。


画像



公式練習の時は余裕でした。

まだまだ大丈夫でした。

でも公式レースが始まれば必死です。

大事に順位記録と周回チェック。

このお仕事・・・。

動体視力が必要です。

MOTO3なんて出場台数17台。

団子状態で通り過ぎるとゼッケン何番が通っているのか確認するのがパニック。

それでも二人一組で確認する人とチェックして書き込む人。

大変でした。

サーキットによっては自動でやってくれる作業を手計算。

だから・・・・

レースで一番面白い第一コーナーの突っ込みを見てません。



画像



今年初めてモタードに出場するこーの君。

さすがに他のレース経験があるので初めてでも早いわwww

知ってる人間が出場してるとスタッフでも気が付けば必死に応援してたよ。


『おりゃ〜抜け〜抜かんか〜行け〜』


ってね!!


なんだかんだ言いながら無事に夕方にはレースが終わりました。


画像



しかし・・・

主催者が主催者だけに・・・・

表彰式も・・・・ぐちゃぐちゃやん。

シャンパンかけ???

っと言うかどっかの吞み会の打ち上げみたいなノリでした。

充実した一日。

楽しかったしやりがいがありました。

良い経験をさせて頂きました。

そして・・・もう一つ思ったこと。

モタードレースには死んでも出場しない。

あの第一コーナーをリアタイヤ滑らしながらクリアして行くのを見たら・・・・

ムリっす。

アリエマセン。



画像




そして!!

勲章を頂きました。

これはレース出ても一番になっても貰えない勲章。

オフィシャルスタッフのみが貰えるプレートです。

ある意味で勲章ですね!!



そして・・・家に帰って・・・ビール1缶呑んだら??

即死して翌日の朝まで寝てました。

・・・ちょっと歳かも・・・・


良い経験をありがとう。やっさん!

また、こんなの誘ってね!

自分でバイク乗るのも・・・もちろん楽しいけどレーススタッフも大変だが楽しい。

そんな4月の第一日曜日の出来事でした。




ポチっと一押し気が向いたらお願い致します。

バイクブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モタードレースって・・・凄いんですね! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる