あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ポートエリザベスとオレとバイクの思い出

<<   作成日時 : 2010/06/18 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今回のサッカーW杯の会場の一つにポートエリザベスと言う小さな港町の名前を聞く。

懐かしい街。

前職の頃に二回ほど訪れた街。

・・・今から約25年前・・・

南アフリカ共和国と言う国が今以上に危険な国だった時。

ポートエリザベスはケープタウンなんかよりまだ比較的安全な街だったと覚えてる。

小さな港町の小さなBarがいくつかあった。

数日滞在したのだが、毎日夜になるとBarに呑みに出る。

いくら安全だと言っても夜間の一人歩きなんて考えられない国。

そんなBarに数日通うと自然と知り合いが出来る。

その彼は確か当時17、18歳くらいだったと思う。

何故、そんな話になったのか彼とバイクの話で盛り上がる。

彼曰く、日本のバイクは最高だと呑んで喋ってた。

今は乗ってないけど将来は日本製のバイクに乗るんだと。

日本でも外国でも同じでバイクの話で盛り上がるとやたらと時間が早く過ぎる。

その日も話し過ぎて夜中の0時を過ぎてしまう。

彼は今から帰るのは危険だから自分の家に泊れと言う。

いくら知り合いになったからと言ってこの国で知らないヤツの家に泊るとは思わなかった。

家にはバイクの雑誌がたくさんあるから泊れと言う。

今考えれば怖いもの知らず。

彼の家に行き結局、朝までバイクの話で盛り上がり明るくなってから帰った。

その後、もう一度ポートエリザベスに行ったが彼には会えなかった。

あれから25年。

彼もイイ歳になっているだろう。

日本製のバイクは買えたんだろうか?

残念ながら確認は出来ない。


そんな夜のことを思い出しながら今日のドイツ対セルビアの試合を見てる。

バイク乗りは何処へ行ってもバイク乗り。

何処の国でもバイク乗りはバイク乗り。



さて・・・明日を頑張れば日曜日の集会の日だ。

もう少し。

天気予報は曇り空。

頑張ろう。



ポチっと一押し応援クリックお願い致します。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポートエリザベスとオレとバイクの思い出 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる