あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクとハタ坊のなつやすみ@

<<   作成日時 : 2010/08/25 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



8月23日午前5時。

目が覚めるとどこにいるかの一瞬分からなかった。

妙に静かで・・・妙に騒がしい。

そこは港に到着してメインエンジンが止まった船の中。

便利になったものだ。

前までは別府到着後すぐに出発しないとイケナイフェリーだったが・・・

最近は5時まで仮眠が出来る。

ある意味時間の有効活用が出来る。

しかし・・・寝る前のビールが余計だったかな。


画像



半分寝ぼけた頭で出発したのはイイのだがここで最大のミスを犯す。

それはガソリン。

今回の相棒はハタ坊。

エフやビー子ちんとは最大に違うのが航続距離。

すでに松山から八幡浜まで60kmを走ってる。

早朝の別府でガソリンスタンド探して給油しとくんだった。

甘い考えが・・・まあ湯布院があるだろうと。


画像



湯布院を見渡せる峠あたりでやっと夜が明けた。

風は日中の熱風とはまったく縁遠い清々しい風。

ここで早朝から走ってるスポスタ氏に会う。

どうやらうちの黄色いハタ坊を気にいってくれたらしい。

嬉しいことだ。

こんな場所でも気軽に初対面から話せるのがバイク乗り同士の良い関係。


湯布院に下りて見つけるガソスタはすべて閉店中。

ちょっとヤバイかと思ったが持ち前の呑気な性格がダメダメ。

まあ、何とかなるだろうと・・・・

諦めて道を進むのだが湯布院を過ぎてすぐに予備タンクへ切り替え。

この時点で結構ビクビクしてる。

最悪は押してやまなみハイウェイを行かなきゃ


画像



超が付くほどの燃費走行で走っていると今時のSSバイクがガンガン抜いて行く。

ハッキリ言って怖い。

何キロ出てんの??って感じのスピードです。

考えてみたら日曜日の早朝。

そりゃ走るよな。

エフで来てたら間違いなく飛ばしてるよ。


画像



怖々と長者原まで辿り着く。

ここにはガソリンスタンドがあるのは分かっていた。

でも・・・・

まだ8時前。

そりゃまだまだ開店しそうにない。

諦めてその辺を散策する。


画像



犬に遊んでもらいながら時間を待つのだが・・・・

こりゃどうなることやら・・・トホホ。

思い切って近くの足湯を掃除していたおじさんに聞いてみる。



『スイマセン、ガソリンスタンドは何時に開くかご存知ですか?』

すると信じられない言葉が帰って来た。

『あ〜ええよ!』

一瞬・・・・えっ?と聞き返す。

どうやらおじさんはガソリンスタンドの管理もしているらしい。

ガソリン入れると4リットルちょっと入った。

まさにガス欠寸前です。

これで生き返る。


画像



ガソリンの心配をしないって言うのがこんなに楽しいものなのか。

調子に乗って色んな場所に入って行く。

まあ間違いなくエフでは入れない場所。

早朝だから怒られない。


画像



面白がって色んな草原に入って行くのは良いのだが・・・・

朝露で濡れた草原で靴が水浸しになったのはご愛嬌。


一通り遊んだ後・・・・さてどこ行こう。

阿蘇近辺はほどんど堪能しているので目的地が見つからない。

そうだ!!!!

温泉入ろう。

そう思ったら温泉地を探すことに!!




つづく




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また、一人旅に出たくてうずうずw。

やっぱ、九州はええですな〜!
チャーリー
2010/08/25 06:24
ハンターで遠出する際はガソリン缶いりますね。

湯布院見渡せる峠。まさしく同じ場所で年配のFJR乗りの方と話した事を思い出しました。ソロツーの醍醐味ですね。(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

ちなみにエフで走ってても最新SSにバビュー-----って抜かれて怖い思いをします。(笑)
ジュン
2010/08/25 20:54
おー微かにマイスポとわしが写ってる^^;

あの日お会いして以来
ハンターへの物欲がMAXに・・・

あ!来月19日が土佐でスポーツスター缶コーヒーミーティングがありますので
18日にカヌー館で4人位でキャンプしますよ^^


ひでじぃ  
2010/08/25 22:07
◆チャリーさん
四国から行くには丁度イイ九州ですよね。
一人旅には一人旅のイイ場面がたくさん
ありますよ。

◆ジュン君
ははは!確かに日曜日の早朝のあの道は
ある意味恐怖ですよ。めっちゃ飛ばして
走ってるもんね!エフでは到底ついて
行けないでしょう。
・・・イヤ・・・ジュン君のエフなら
ええ勝負出来るっしょ!

◆ひでじぃさん
でしょ〜ワザとあの写真選びましたよ。
さりげなくひでじぃさんのバイクとご本人
が写ってるからね!
来月はこちらに来られるんですね!
キャンプするんっすかぁ〜!!
ええな〜行きたいな〜仕事と相談しなきゃ
ならないけど・・・ムリかな?
気をつけて四国を走って下さいね!
どっかでお会い出来るかな?
じゃく
2010/08/25 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボクとハタ坊のなつやすみ@ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる