あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクとハタ坊のなつやすみB

<<   作成日時 : 2010/08/26 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




温泉からピザを食べるまでの間。

そう言えば立ち寄った場所があった。

三愛レストハウス。

バイクがたくさん集まる場所。

しかも日曜日の早朝ともあった物凄い量のバイクがいる。

でも・・・・

ハタ坊とだとちょっと違和感。

そりゃブイブイ走る最新バイクの中にポツンとハンターカブ。

似合わん。

三愛レストハウスに寄った目的はこれだった。

馬の油せっけん。

どうも、うちの親戚一同はこの馬の油せっけんがお気に入り。

阿蘇に行くと言ったら必ず買って来いと言う。

しかも・・・12個も。

1個¥1260×12個・・・・

こりゃお金がタマラン。



画像




さて・・・・ピザ食って阿蘇に向かう。

トコトコトコトコ。

大観峰に寄ろうかと思ったが三愛レストみたいなもんだから止めた。

出来るだけ車の少ない道それでいてマニアックな阿蘇見たいな道。



画像



ハタ坊で入れそうな道は片っ端から入って行った。

意外と面白い。

森の中や林道もそして山の上。


画像



写真が小さいので分からないと思うが・・・・

実は右下の方に小さなハタ坊が写ってる。

阿蘇外輪山の中腹だ。


画像




次は阿蘇の中にある北塚と本塚を目指す。

本塚と北塚は外輪山から下りて阿蘇の中にポツリポツリとそびえている米塚みたいなやつ。

前から知っていたが登ってみたかった。

残念ながら登り口は見つけたが立ち入り禁止。



画像




北塚を抜けて田んぼの中を走る。

どうだ。

誰もこんな場所来ないだろう。

やっぱり・・・あまのじゃくだ。

人があまり来ない場所が好き。



画像




そして数年ぶりの阿蘇ライダーハウスに到着。

ここには色んなバイク乗りが来る。

バイクが好きなもの。

旅が好きなもの。

ちゃりんこで旅していもの。

歩いてるもの。

生まれた境遇も今まで生きた境遇も違う。

若いのも年寄りも関係ない場所。

いつものように夜の0時消灯まで呑んで喋った。

まったく今まで知らない同士が普通にバイクの話や旅の話は人生の話をする。

イイ空間だ。


そうそう、暑いかと思っていた阿蘇の夜は案外とクーラー無しでグッスリ眠った。

少々の鼾と歯ぎしりはご愛嬌。




つづく



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蚤は駆除されていたかなぁ〜、この間は危険地帯?が指定されていた‥‥。
畳も布団も陽に干すと言っていたから‥‥。
 
ham
2010/08/27 22:40
◆hamさん
蚤注意報は出て無かったから大丈夫だった
んでしょう。体は何ともないよ!!
じゃく
2010/08/27 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボクとハタ坊のなつやすみB あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる