あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 14台の走りに重きを置かず食欲に重点を置いているそれがDツーリング。

<<   作成日時 : 2010/09/20 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



久し振りのDツーリング。

須崎の鍋焼きラーメンを食おうと呼びかけたらなんで14台もバイクが集まるのか不思議。

走りより食い気。

そんなDツーリング。

朝の9時の集合場所。

来ていたのは約半分。

あとの半分は遅刻である。

これもいつもの光景。


画像



もちろん一番最後の遅刻者はこんな仕打ちを受ける。

土下座して百叩きの刑。

さて、今回のDツーリングのメインの獲物は須崎の鍋焼きラーメン。

目的の店が日曜日は休みだったり小さい街なのでバイクの置き場を考えたり・・・。

だって14台が普通のラーメン屋に行くんだからそりゃ大変だ。


画像



そこはリーダーのひろちゃんの起点の良さ!

前もって到着時間をお店に電話して何時に行ったら食べれるのか打ち合わせ済み。

バイク停める場所もちゃんと確保!

さすがリーダー食うことに関しては天下一品です。


画像



今回のお店はなかがわです。

バイクもお店の裏の道路にちゃんと並べて停められます。


画像



ちょいと鍋焼きラーメン食うには時期が早いかと思われたが・・・。

それでも暑さでハフハフ言いながら14人が食う。

腹が減っていたのでぺロリと完食。

休憩無しで次に走る。


画像




道の駅かわうそに戻ってカツオのタタキを食す。

腹側と背側を2本焼いてもらって食べる。

大人数で行くとオーダーしてから焼き立てが出てくる。


画像



大盛のカツオのタタキ。

でも・・・14人もいると・・・アッと言う間に無くなる。

消費まで約3分。

まあ、これで一人250円だから十分。

次回からは一人500円で4本いっても大丈夫ちゃうん??


画像



次は197号線沿いの道の駅を目指す。


画像


画像


画像



ここでもひたすら食う。

食う。

食う。

すでに夕方だったので色んなものが無かったのは残念だが美味い。

おでんはダシが浸みて美味い。

いも天は揚げたてでアツアツ!

さすがに・・・ビッグ焼き鳥までは手が出なかった。

この時点で16時くらいだったのであたしゃ帰路に着く。

Dツー本体はまだまだ大洲の峠たこ焼きを食いに行った。

どんだけ食うんじゃろ?


画像



まだ買ったばかりのピカピカのCB750のひろっちさんと439号を帰る。

綺麗になったとは言えまだまだセコ道が多い439号。

それでも明るいうちに帰宅出来ました。



間違いなく食い過ぎのDツーリング。

今日はカロリー制限で食っちゃダメな予感です。

これからは食欲の秋。

Dツーメンバーの次なる目的は何なのか?

一緒に行ったメンバーの皆さんお疲れ様でした!

また一緒に食い散らかしましょう!




ポチっと一押し応援クリックお願い致します。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
帰りは、いい感じでひっぱて頂き、
CBに慣れるにはちょうど良かったです。
ひろっち
2010/09/20 20:41
おつかれさまでしたぁ〜〜〜!!
ひさびさのカーブで超びびりましたが、
みんなでワイワイおいしいもんもいーっぱい食べれて大満足です
また次もぜひよろしくおねがいします
いっぱい食べて、でも健康管理もきちんと「デキる子」のDです!!
ひろ
2010/09/20 23:26
◆ひろっちさん
こちらこそ有難う御座いました。
CB750イイっすね!
次は林道ツーにも久し振りに連れて行って下さいね!

◆ひろちゃん
おぉ〜これはリーダー!!
お疲れ様で御座いました。
まさかあの日の夜に焼肉を食うとは!!
さすがリーダーです。
また、行きましょうね!
今度は何を食いに走りましょうか??

大食い出来る子の『D』ですよね!!
じゃく
2010/09/21 00:24
manpuku隊 愛媛支部やな・・・。(笑)
森田
2010/09/22 11:03
◆森田はん
あ〜まあ似たようなもんだね!
だけど平均年齢がこっちの方が低いと思うよ!
じゃく
2010/09/24 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14台の走りに重きを置かず食欲に重点を置いているそれがDツーリング。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる