あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定の無い祝日も嫌いじゃない・・・これパッと見たらカブとは思えないバイクに会いました。

<<   作成日時 : 2010/09/20 22:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



バイクに乗る予定の無い祝日。

案外と嫌いじゃない。

もちろん予定が入っているとワクワクして嬉しいのだが・・・・

仕事に行こうかとも思ったのだがあまりに勿体無いのでやめる。

外は良い天気。

例年よりはちょっと暑いかな。

ハンターのハタ坊と午前中にぶらりとふわりまでお散歩。

ふわりには三連休を走ったと思われる大荷物のツーリングライダーがいた。

大分ナンバーなので四国を2泊3日のツーリングなのだろう。

みんなイイ顔してる。


画像



ふわりで缶コーヒー呑みながら煙草をふかしていたら久し振りにトラバカさんに声をかけられる。

『カブが完成したよ〜』

トラバカさんが古いカブをバラして改造しているのは噂に聞いていたのだが・・・・


???????????????????????

なんっすか??

このカッコイイバイクは??

これカブっすか?

イイ感じのスポーツカブ。

何年式なのかは、ハッキリ聞いてないがかなり古いカブである。

レーサーみたいな

そしてカフェレーサーみたいなカブ。

かっちょイイね〜


画像



この部分だけ見ればカブなんだけど。

しかし、凄いね。

ここまで完成させるまで自分でやっちゃうとはプロみたいだ。


しばらくカブ談義をして日が高くなったのでふわりを後にする。

まだまだ日が高いうちは汗ばむ気候。


画像



夕方涼しくなって再びコロスケ君と一緒にふわりへ。

コロスケ君が大好きな焼き鳥屋さんがいた。

コロスケ君はしっかりと焼き鳥屋さんのおじさんに愛嬌いっぱいに挨拶しに行く。

焼き鳥を買ってもらって大満足のコロスケ君。

あいつ・・・ふわりに来ると元気なんだよな。

そんなノンビリとした祝日でした。

来週は遠出です。

ちょっと長い距離を走ります。

でもちゃんとすぐに帰って来ます。

予定は日帰りね!!


雨が降るごとに涼しくなってくる9月。

今年の暑さにはウンザリしているのだが・・・・

やっぱり涼しくなってくるとホッとするけど寂しいんだよね。


では・・・明日からも仕事頑張ろう!


ポチっと応援クリックお願い致します。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、下半分を見ればカブですね‥‥下部だけに‥‥
ham
2010/09/20 23:36
◆hamさん
でもカッコイイでしょ〜!!
じゃく
2010/09/21 00:22
昨日は暑かったですね〜。
あれから山道農道で試走繰り返しました。
遠心クラッチ以外は問題なしです。自分で一からエンジン組んだのを走らせるのは感慨ひとしおです。
次なる、クラッチ付きc110エンジンに換装にむけて
自信もつきましたね〜。
昭和38年(1963年)製の爺さんバイクが復活。
また乗っていきますので・・・今度は爆音マフラーで!!
トラ馬鹿TR-6
2010/09/21 09:33
OHVのスポーツカブか・・良いな!
宗一郎が作ったカブは長持ちするし。
あちこちガタがきても部品が在れば治るよね。

爺さんバイクと同じ歳のたあぼ・・
じゃくさんも・・・。
ちょいと爺さんには早くないかい??
たあぼ
2010/09/21 16:39
◆トラ馬鹿さん
昨日はどうもでした!
いやぁ〜なかなかイイもん見せて頂きました。
あれって昭和38年製?
それじゃあオレと同級生じゃん。
爆音マフラー期待してまっせ!

◆たぁぼさん
あの時代の部品ってまだ出るの??
そうそう、トラ馬鹿さんがたぁぼさんとこに
古いカブの部品無いかな〜なんて言ってましたよ!
じゃく
2010/09/22 00:25
ボニィ〜もじゃくさんに無断で四国をグルッとしてきましたよ(笑)
とにかく暑かったってのが感想ですわwww

特に南国土佐・・・南国過ぎ(爆)

来週はどこに行くんでしょ?
レポ楽しみにしてますね〜(゚∀゚)
ボニィ〜
URL
2010/09/22 23:35
◆ボニィ〜しゃん
困るな〜無断で侵攻してきちゃ〜ははは!
どうせなら一目でも会いたかったんだけど残念でしたね!
また今後来たら連絡ヨロシクね!
じゃく
2010/09/24 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予定の無い祝日も嫌いじゃない・・・これパッと見たらカブとは思えないバイクに会いました。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる