あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 疾走ること、ただそれだけが、私の希望

<<   作成日時 : 2010/10/16 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



そう言えば思い出したことたがある。

京都へ行く前の日。

高知の山の中の茶屋で休憩していた。

何気なく道路を見ていたら車体は見えないがかなり大きなバイクの排気音。

山間部のワインディングロードだったので音だけは聞こえる。

しばらくしたら鮮やかなイタリアンレッドにステッカー。

遠目からも見るからにDUCATI。

そして私のエフの隣に停める。

それがDUCATI 900MHRだった。

こんな場所でバイク乗りと出会うと必ず話しかけるのだが・・・・。

とりえずいつも人を見る。

お互いのバイクには興味はあるがあまり話しをしない人。

そう感じたDUCATI乗り。

確か・・・・覚えている会話はお互いに『イイバイクですね』。

それだけだったと思う。

でもバイクだけはお互いに穴が開くほどにじっくりと見る。

多くは語らない。

それだけでも出会いが嬉しいバイク乗り。

しばらくすると大きいアクションで2、3回キックしてエンジンに火をいれて・・・・

ヘルメットは被ってこちらに頭だけ下げて去って行った。

こちらも・・・・『気をつけて・・・また・・・・』

そんな言葉を言ったか言わないか・・・・。


バイク乗りの中には極端にお喋りの苦手な人が多いような気がする。


そんな出会いを思い出したRIDE41。


あっ!京都集会の集合写真見たのですが・・・・

あはは!どこにいるのやらさすがに200人もいたら分からんね!

まあそんなもんやろ!




ポチっと一押し応援クリックお願い致します。

バイクブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃくさ〜〜んどこにいるの〜〜〜〜???
探しては見たけど分からない。(´;ω;`)ヴッ
ジュン
2010/10/16 22:27
◆ジュン君
実は・・・オレも分からん。
たぶん左に前の方だったと思うんだけどね。
じゃく
2010/10/16 23:53
じゃくさんは、黄緑色の頭に巻いたタオルだけ写ってますよ〜^^
真ん中左寄りにいる私の顔を探してください!!

私は、バイク乗りの改造談義が苦手です(汗)
メカの事とか話されてもあまりわからないので、今回の漫画にすごく共感しましたww
にゃんこ☆
2010/10/17 18:19
ほんまや。
じゃくさんと思われるタオル発見。ヾ(´・∀・`)ノ

じゃ〜バッチリ写りに呉行きますか。(笑)
ジュン
2010/10/17 22:45
◆にゃんこ☆
何度見ても分からん。
老眼かけても見えん。
もうちょっと大きければイイのにね〜
私もどちらかと言うとあまりマニアックなことを言う人は苦手ですね。
まあ人にもよるんでしょうが・・・。
無口そうなバイク乗りほど共感出来ます。

◆ジュン君
よくわかるな〜オレ見えんわwww
呉っすか?当然でしょ!!
ひょっとしたら前日泊かもよ!
じゃく
2010/10/17 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疾走ること、ただそれだけが、私の希望 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる