あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS このクソ寒い寒波の中を疾走る理由・・・B

<<   作成日時 : 2011/01/31 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



集会当日の朝7時。

どっかで何かが鳴っている・・・・。

隣で寝ているでにーろさんの目覚ましの音。

窓の外を見ると晴れている。

とりあえず最悪のドンヨリした空は回避した。

でも・・・・メッチャ寒い・・・・・そして心配なのは風。

風で橋が通行止めならアウト。

ホテルの前で待ち合わせて5台で現地へ向かう。

明石海峡大橋・・・・マジ怖い。

風が・・・・いやいやいや・・・・横風吹くとマジ怖い。

大きな橋の継目も怖い。


画像



怖い怖いと言いながら無事到着。

スタッフの配置を決めて戦闘開始!!

オレとでにーろさんは神戸・大阪方面からの入り口で案内役。


画像



実は晴れてはいたが寒い。

この寒いのにいったい何人のバイク乗りが集会に参加してくれるんだろう。

それが一番の不安だったのだが?????

そんなことはぶっ飛んだ!

じゃんじゃん来ます。

単騎だったり複数だったり!!

RIDEの看板を控え目にVTRに立てかけていたのでそれを目指してやって来る。

いやいや、嬉しいもんです。


画像



画像



こんなに集まりました!!

あ〜ホンマに愛すべきアホの集団や。

恐らく気温は2℃とか3℃だと思う。

集会と言っても集まって特にイベント無し。

そんな集会に集まるとはみんなアホや〜〜〜!!


画像



とりあえず今回の淡路集会の主催者のニシさんの挨拶。


画像



集まったバイク乗りは約50人かな?

見た顔もあれば初めての顔もある。

この集会を機会に新たな出会いがあればイイ。


画像



集会と言っても本当に特に何もしません。

でもとりあえずアンケート書いて引き換えに景品アリ!

当りもあればハズレもある。

景品はRIDEの編集長からのもあればスタッフが持ち寄った品もアリ。

まあ、何が当ってもイイ感じ。

そして解散!!

本当にそれだけなのに集まるとは素晴らしいバイク乗りです。


画像



ほんの一時間で解散して一台・・・また一台と帰ります。

みんなそれぞれ・・・手を上げて。

思いは?

『また何処か道の上で会おう』

それだけです。


画像



京都集会以来のにゃんこ☆。

いつの間にバイクがW650に変わってる。

う〜ん・・・なんかちょいと違和感アリ。

黄色いINAZUMAの印象が濃かったからか・・・。

どうやらコイツも立派なバイク乗りです。


画像



皆さんを見送ってからスタッフだけでパチリ。


画像



そして昼飯はもちろん玉葱ラーメン。

やはり人類は麺類です。

二日で三食目の麺類!!

13時半くらいに淡路集会会場を撤収して四国に向けて出発。

しかし淡路島・・・・風怖すぎ。。。。

天気がイイのだけが救いなのだがマジ怖い。

それでも約30分で四国へ突入。

これでちょっとは楽になるかと思ったら??????


画像



高松の手前で吹雪。

メットのシールドに雪が積もって前見えない。

スロットルを握る右手は動かない。

こりゃヤバイと津田の松原で休憩。

それでも高松は晴天!!

これで何とかなるかと思ったら高松過ぎると強風と吹雪。

大豊SAで心が折れる。


画像



ここで淡路で一緒だったせいじさんに捕獲される。

ここから一気に松山へ。

二人なら何となく気が楽だ。

楽のはずだったのだが・・・・

あの〜せいじさん・・・・VTRのメーターが真上を向いてるんですけど・・・・

何キロ出てたのかは自主規制。

2台で走るとあっと言う間に到着しました。

またまた、せいじさんお世話になりました。

明るいうちに家のコタツに潜り込む。

2時間ほどコタツから出れなかったのは内緒ね!!



そんな感じで有意義は二日間が終りました。

この二日間絡んで頂いたバイク乗りの皆さんアリガトウ。

また・・・・・何処かの道の上で会いましょう。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ニヤニヤ( ̄▽ ̄)な2日間楽しかったです。
温かくなったら四国襲撃しに行きます☆
フジヲ
2011/01/31 23:19
飲んだくれてました。(笑)
せいじさんから生電話あり。(爆)

あ〜〜行きたかったぞな〜〜〜。(´;ω;`)ヴッ
ジュン
2011/01/31 23:29
あー!!!楽しそう!!!!
羨ましい!良いですね!
なお
2011/02/01 00:00
お疲れさまでした!!!
おぉぉぉぉう!!!!いつの間に!!!!
トウサツされてるやww
自分がW乗ってる姿見るの初めてかも〜
私自身も、まだWに馴染んでないです(^^;)
イナズマ感覚で走ってると、ちょっと大変な事になったり、ならなかったり(ドッチ

次は、キャンプか!?大阪モーターサイクルショーか!?
また、遊んでください<m(_ _)m>
にゃんこ☆
2011/02/01 00:03
◆フジヲさん
いや〜ホンマに楽しかったわwww
また一緒に呑みましょう疾走りましょう。
四国襲撃お待ちしておりますよ!!

◆なおちゃん
うん、間違いなく楽しかった!!
イイ歳したおっちゃんなのに人生楽しんでますわwww

◆にゃんこ☆
そりゃ目の前通ったから盗撮したさ〜
まあW650もボチボチ疾走って自分のバイクにして下さい。どっちかと言うとINAZUMAの方が乗り易いのでは?どうなんだろう?
次の集会は大阪モーターショーかぁ〜
3月は微妙なんだよな〜
なるべく行けるように工面しますわwww
じゃく
2011/02/01 00:16
お疲れさまでした。

帰りは失礼いたしました。てかあれぐらいで走らないと寒くてやったられません。

豊浜から松山ICまでノーブレーキで走ったのは初めてでした。

またよろしくお願いいたします。
せいじ
2011/02/01 22:09
◆せいじさん
ははは(笑)
ありゃ〜なかなかやり過ぎっすわwww
確かに寒かったね〜
しかし、気持ち良くイイペースで走れました。
こちらこそまた、ヨロシクです!!
じゃく
2011/02/01 22:28
◆ジュン君
あっ!ジュン君への返信忘れてた!
だっててっきり来ると思ってたのにね〜
残念でした。
また、どっかで会いましょう!!
じゃく
2011/02/01 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
このクソ寒い寒波の中を疾走る理由・・・B あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる