あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS エフで行く温泉・・・温泉1時間コタツ4時間のいつものグダグダ温泉紀行

<<   作成日時 : 2011/02/13 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



朝7時過ぎに起床。

外気温0℃。

う〜んイイ感じに冷えたよ。

まあ、凍って無ければ良いけどね。

和歌山温泉宴会を断念したので今日はどうしても温泉。

毎年一回は行くしっぽり男二人温泉。

毎年毎年、男二人では芸が無いので今年は花を呼ぶ。

花・・・・ある意味毒花??


画像



現在、日本一周中断中の宇和島の悪鬼ことあっき〜を招集!!

付き合いが5年近くになるので・・・・まあ・・・・・ある意味男みたいなもん・・・・みたいな!


画像



場所はもちろんいつもの小藪温泉。


画像



この鄙びた雰囲気が最高です。

案外と人少ないんです。

さすがに本日は良く冷えたので道路が怖い。

所々はまだ積雪あり。

凍結まではしていなかったが温泉まで登る道路はヒヤヒヤだった。


画像



さて温泉。

本日も貸し切り状態。

誰も入って来ません。

男二人でゆっくりと湯船に浸かる。


画像



湯船の外は念願のちょっとだけ雪化粧と青空。

こんな風景を見ながらゆっくりと湯船に浸かれるなんてここだけだわwww

しかも湯質が良くヌルヌルのスベスベなのだ。

湯温も今日はちょっとぬる目だったからゆっくり入れる。

さて温泉入ってこれからがお楽しみのお時間です。


画像



大正2年に作られた150年近く古い建物。

2Fの休憩室にあるこのコタツが実は一番の目的!!

もちろん温泉も最高だが温泉入った後にこのコタツでぐだぐだするのが最高なのだ!

しかも・・・特になにもしない。

コタツ入ってグダグダしてるだけ!


画像



途中のスーパーでお昼御飯やお菓子を買って広げてダベる。

来る人も少ないのでほとんどこの休憩室には誰も来ない。

結局、コタツに入って4時間の滞在。

ほとんど毎年これが目的で来ている。

癒される一時。

疾走るのはいつも疾走ってるので今日はこんな感じでダラダラ。


画像



日が落ちる手前の16時に小藪温泉を撤収。

帰り道は途中まで暖かかったが・・・・日が落ちると寒さに身が浸みる。



そんな感じの日曜日。

ガンガン疾走るのもイイがたまにはこんなノンビリした一日もどうですか?

個人的には来年は和歌山温泉キャンプ宴会に参戦したい。

さて一週間の乗り切れば高知でのキャンプ宴会が待っている。

今週は意地でも土曜日を休みにせねば!!

さあ、明日からも頑張ろう!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雪景色を見ながらの温泉&炬燵
イイですねェ
あそこの温泉&炬燵はホントくつろぎますよね

僕らは夕方から風和里行って、夕日見てました
7万km以上走ってきたエンジンと今日でお別れだったので走り納めです
ライムグリーン
2011/02/14 01:52
結構空いているんですね‥知名度から言うともつと混んでいるんだと思ったけど‥‥。
ぐだぐだが良いですね‥‥。
ham
2011/02/14 08:36
温泉いいですね〜。
私は寒風山越えて、道の駅の温泉にいきました。露天には、雪がそのままで楽しい雪見風呂、それも昼だったので、貸し切りでした。
お馬鹿な息子と風呂のデッキに大きな雪だるまをつくりました。
乱友
2011/02/14 08:47
31年。重みがありますねぇ。
でもそんなに経っていないコンディションの
よさに驚きです。6万キロでしょ?

しかし0度で雪も残っているのに
出かけていくってやっぱりじゃく兄は
すげぇぇなぁ。

和歌山も行けてましたよ。
私は生けません(笑)
グリップヒータでヌクヌクでやっとこ
下道走ってますから(笑)
あー魂売っちゃったな。
Nyaaa
2011/02/14 12:42
えぇ雰囲気の温泉ですねぇ
しかしさすがじゃくさん、この寒さの中走りまくってますね!
僕はどうも最近体調がすぐれなくて、バイク乗るようにならんです・・・
き、気力かなぁ^^;
ネッスル
2011/02/14 16:43
◆ライムさん
あそこはイイ。マジでイイ。癒されます。
エンジンお別れってことは新しいエンジン乗せ換えかぁ〜!!見つかったんですね!そりゃ良かった。新しい原動機。大事にね!!

◆hamさん
そうなんですよ。案外と少ない。
大型バスとかが入ってこれないのが良いんでしょう。普通に日曜日の午前中ならほとんど誰もいません。一人か二人入って来るくらいですよ!ゆっくり行くなら最高です。有名なんですけどね〜

◆乱友さん
あの温泉も一人で走る時には良く行きますよ!さすがに寒い時期は寒風山がどうなのか分からないので上がりませんけどね。
昨日だったら空いてたでしょう。
今度はあそこ行ってみますわwww

◆Nyaaaさん
いや〜姉御ほどではありませんぜ!!
天気だけは良かったから日が上ってたら大丈夫かと・・・結果大丈夫でしたよ!!
エンジンはマジでそろそろOHしなきゃと思ってます。一回やればオレが死ぬまでは大丈夫でしょう。次は意志を継ぐバイク乗りに任せます。
和歌山は今日聞いたらやっぱり洒落になってませんね〜辿り着けたかどうか。。。
グリップヒーターええな〜ちょっと考えてますよ〜

◆ネッスルさん
イイでしょ〜この温泉。宿泊も出来ます。
どうですか一度!ここでお泊り宴会なんて!
体調悪い時は休むに限りますよ。
ゆっくりと休んで体力アップを!!
じゃく
2011/02/14 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
エフで行く温泉・・・温泉1時間コタツ4時間のいつものグダグダ温泉紀行 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる