あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS これは何かの呪いなのか暗示なのか・・・ウインカーの怪・・・。

<<   作成日時 : 2011/02/14 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



どうもこの最近オカシイ。

そう・・・ウインカー。

これはウインカーの怪なのか?


この数週間でウインカー絡みの故障ばかり。

まずはVTR1000F。

うどん集会の帰りに善通寺ICに入ろうかと思った右折。

ウインカーを出すと妙な早いフラッシャー。

おいおい、昔のヤンキーじゃないんだから・・・。

途中で停まって確認するとちゃんとランプは前後左右点滅してる。

ほんじゃあええかぁ〜

みたいに現在も放置中で右折時はハイフラ中。


次にハンターカブCT110。

これはご存知のように右後方のウインカーがボキッと折れてる。

これも現在は放置中。

部品発注済。

とりあえず応急処置でもして走る予定。


そして最後はCB750FZ。

昨日一日は大丈夫だったと思う。

朝、乗る前は間違いなく確認した。

家に帰り着くちょっと前。

左折するのに左ウインカーのスイッチをON。

すると??????

点滅するはずなのが・・・・・

あれっ??点灯しっぱなし?

うん??

家まで帰って確認すると左ウインカーを出すと前は点灯。

後ろは消灯。

あ〜こりゃ球切れかな〜と放置。

今日になって思い出す。

そう言えば数度はこんな状態があった。

その度にバッテリーの電圧不足かとスロットルを開けると復活する。

う〜ん・・・・こりゃ球切れだけじゃない雰囲気。

まったく・・・・まだ車検終ったばかりなのに・・・・


所有している3台のバイクにウインカー故障の症状。


これは??


いったい何の呪いだ??

それとも暗示か??

最低でもVTRとエフはしっかりと調べなきゃ。

週末はハンターでキャンプ予定なので補修すれば出撃可能。

まっどうにかなるか!!

そんなに気にする性格じゃあないのだが・・・・

さすがに三連チャンはイヤだよね〜




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うっはーww
めったに無い状態に(笑)
なお
2011/02/14 21:28
なんか3台ともって
逆におもしろいですね!

私のハンターは何回かぶつけたり、
こけたりしましたがウインカーはわりと丈夫でしたけけどねぇ〜
どらねこ
2011/02/14 22:17
う〜ん、呪いは思いつかないなぁ〜、でも面白い‥‥。

気にはしなくて良いけど、さっさと直しましょう‥‥。
ham
2011/02/15 00:24
◆なおちゃん
だろ〜だから呪いか暗示かと・・・

◆どらねこやん
いやいや面白くないよ〜困ったもん。
ハンターのは誰かのイタズラにしては趣味悪いよな〜まあ、ゴムが硬化してたんかな〜
って言うかどらねこやんのは新車じゃん。
うちのは中古よ!

◆hamさん
だ〜か〜ら〜親子で面白いって言うな〜!!
VTRとエフは調べる時間が無いんだよね〜
今週末はハンターでキャンプだもん!
じゃく
2011/02/15 00:50
暗示。。。。。。。。。。
真っ直ぐ行けとの暗示。。。
キャンプへまっすぐ。。。。。
行けとの暗示。。。。。。。。。

今回は人少なそうな感じですねー
まったりいきましょう!!(^^)
てった
2011/02/15 01:32
◆てったん
曲がらずに無事に加田キャンプ場まで辿り着けるだろうか・・・不安。
人少ない方がオレは好きですよ。
しっぽりと行きましょう!!
じゃく
2011/02/15 21:32
Fの症状はうちのもよくありますがな。
なんだったけかー。
よくトラブルから忘れてしまいましたっw
あまり大きいトラブルじゃないから!
ってきになっちゃいますよね(^^;)
Nyaaa
2011/02/15 22:56
それは、それは・・・
ハタ坊のパーツは届いております。
Fはアース不良もしくはスイッチかも?
青の時にもあったよね確か、スイッチが×で交換が。
VTRはようわからん?
配線がグチャグチャだから、綺麗にしてみようか。
LED用のリレーなので、ひょっとしたら交換かな?
たあぼ
2011/02/16 10:16
◆Nyaaa姉御
なるほど・・・古い機体にはよくあることなんや〜・・・でもイヤだよね〜
どうしても気になっちゃうんだよね〜

◆たぁぼさん
ハンターさんのパーツの件、了解です。
明日寄れるなら受け取りに行きますね〜
エフはスイッチ??ちょっと青エフより違う症状のような気がします。
VTRはよくよく見ないと分かりませんね〜
なんじゃこりゃって症状です。
まあ、また持って行きますわwww
オレもリレーのような気がしますが・・・
じゃく
2011/02/16 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは何かの呪いなのか暗示なのか・・・ウインカーの怪・・・。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる