あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに松山寄港便が無くなっちゃった・・・・寂しい気持ち。

<<   作成日時 : 2011/02/09 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



昨晩、ニュースを見ているとちょっと寂しいニュース。

何回もお世話になって関西方面へのフェリーのダイヤ改編。

要するに松山にはフェリー寄らないよ〜ってダイヤ。

世の中の経済不況は知っている。

それにプラスしての高速料金の低下。

まあ、それに乗じて走り回っているのはオレだけど・・・・。

20年も前は普通にここから東へ行くのは必ずフェリー。

いっぱいの思い出がある。

当時は高速なんて四国に無い時代、

東方面に行くには基本的にフェリー。

東に行くにはあまりにも時間が掛かり過ぎる。

だからフェリー。

仕事終ってから慌ててフェリーの時間までツーリングの用意してバタバタ。

フェリーの乗ったらすでにフリー!!

だから翌日のことまで考えずに呑んだくれる。

翌日、フェリーの中で目が覚めたら二日酔い・・・・。

そんな構図がいつものことだった。

北海道行った時も乗った。

関西方面の林道走りまわった時も乗った。



そんなフェリーが無くなるのはちょいと寂しいのだが・・・・。

まあ・・・・これも時代の流れかな・・・。

思えば去年の大阪モーターショーに行ったのもフェリーで行ったね!!

5月1日で終りらしい・・・。


まあ、フェリー乗らずに疾走れってことか!!

今晩は昔のフェリーでの思い出を胸に呑むとしよう。




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
関西汽船の別府航路の旅客船からの時代‥‥小学校一年が終わった春に、父の転勤で高浜港から初代るり丸で大阪へ渡ったことが遠い思い出に‥‥。それからも仕事や私用でも関西方面へは良く利用しました。
ham
2011/02/09 21:13
あたしが初めて自分で大阪行ったときも
就活をしていたときも
激しくお世話になっていた関西汽船
なくなるのはとてもさびしいですね…
そのうち呉に寄る船も減っちゃいそうで怖いです…
早く車乗れるようにならないと
まさみ
2011/02/09 21:26
◆hamさん
さすがに客船のころは知らないんだけど…
バイクに乗る前からずいぶんお世話になりましたよ。関西方面に行く時は昔はこれが一番安くて使ってもんね〜

◆まさみやん
そうだね〜オレもたぶん大阪に初めて行ったのはこれに乗って行ったと思うよ。
呉行きも危ないかな〜このまま橋と高速が1000円なら厳しいかもしれんね。
じゃく
2011/02/10 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに松山寄港便が無くなっちゃった・・・・寂しい気持ち。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる