あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーリングナビwithみんなどこ?

<<   作成日時 : 2011/03/09 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



どうも!!じゃくです!こんばんみ!

この忙しいのにノー残業デーで無理やり強制退去させられました。

そんな水曜日です。

バイク乗らないとほとんどネタのないこのブログ。

最近はもっぱら購入したスマートフォンに悪戦苦闘しとります。

使い勝手がなかなか今までと違うので戸惑うばかりなり。

そんな中でも面白そうなアプリを教えて貰いました。


『ツーリングナビwithみんなどこ?』


まあ、普通のカーナビなんですがね!!

これの面白いところは仲間同士で同じキーワードを入力して使えば

バラバラで走っていても仲間が地図上にバイクマークで示されてどこにいるのか分かるとこ。

あまり大集団で走るの苦手なんですよね。

出来れば現地集合現地解散がベスト!

そんな時に仲間が今どこら辺を走ってるのか分かれば便利!

もしくはバラバラでツーリングしてても近くならどっかで合流なんてのもアリ。

カーナビみたいなもんなんで自分が走った道がトレースで表示される!


本日、仕事中に使ってみました!

『おぉ〜ちゃんと自分で走って道がトレースされてる』

そんなことで喜んでいたら落とし穴・・・・。

GPSをONにすると異様に電池の使用量が多い。

あっと言う間に電池マークがみるみる減っていく。


う〜ん・・・・

これ使って遊ぶんならバイクから電源を取らないとムリっぽい。

まあ、そんなオチなんですがね・・・。


アンドロイドのスマホ持ってる人いたら一緒にこれで遊びましょう!

まあ、電池容量のある時にね!


そんな今週末は何とか今のところ休めそう。

三連休が絶望的にアウトっぽいので今週末はバイク乗らなきゃ!

ってことでとりあえずバイクでまたまたキャンプ行く予定っす。

ハンターなら荷物満載で行けるんですが・・・

今回はエフの出動!

VTRはイイんだけど荷物積めない。

だからエフ!


よっしゃ、頑張って仕事するぞぉ〜!!

これだけが楽しみで仕事してるダメな大人でゴメンナサイ。

人生楽しまなきゃ負けだもん。



では!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こーんばーんみー!!!!!
そのナビ…ステキ…ですが…
単独が多い私には無縁な気がしました!
三連休あるんですか?楽しみ〜(゜ω゜)
なお
2011/03/09 21:37
今週末 楽しみですね〜出来ればツーリング気分で一緒に行きましょテ

でわ土曜日にメ
ナインアール
2011/03/09 21:52
古いFORMAじゃ駄目ですね‥GPS付いてないし。
私は、これです
http://aprs.fi/?call=ja5dfn-7&mt=roadmap&z=11&timerange=86400
今日、バイクでうろついた軌跡です。
ham
2011/03/09 23:34
◆なおちゃん
面白そうやろ〜
単独で走っていながら誰がどこ走ってるか分かるってのがいいんだよ!!
来週末は三連休だよ!
オレは年度末のドタドタでたぶん仕事になるんだろうな〜がっくし・・・。

◆ナインアールさん
楽しみ楽しみ!!
何時頃出発予定っすか?
あたしゃ、仕事してから出発なんで何時かは微妙なんですがね〜
まあ走ればすぐでしょ〜

◆hamさん
これがアマチュア無線のやつですね〜
結構はっきりとトレースされるんですな!
これはこれで凄いね〜
じゃく
2011/03/10 00:02
イチキュッパ ¥19800

ガーミン 205

これでログも取れて、グーグルマップにもリンクできるので満足してます。


携帯でも契約すればゼンリンnabiが使えますね。
大昔の何十万もするゴリラも持ってますけど・・
バイク降りてからもバッテリー内蔵なので,結局これが一番かな。
「ツーリングナビwithみんなどこ?」に...
2011/03/10 10:47
お疲れ様です

土曜日は 1時頃出発しようと思っています。

ナインアール
2011/03/10 19:47
◆「ツーリングナビwithみんなどこ?」に...
さん

これも一時考えましたね〜
でも基本ナビより地図が好きなんですよね〜
でもやっぱり知らない土地を走るならナビ便利ですよね〜
スマホのナビは簡易版といったところかな?

◆ナインアールさん
13時出発了解です!!
たぶん、それまでには仕事終わってると思われます。またメールしますね〜!!
ホッシ〜さんが合流して行きますかって言ってたよ!!あたしゃついて行けんわwww
じゃく
2011/03/10 23:16
ガーミン 205W も使ってます。ガーミンで現在位置を確認して、地図を見るとと言う使い方で、ちょっと変則的ですが。バイクでは寄り道が多いので、ナビゲーションにはほとんど使いません。ログを見ながら走った場所をニヤニヤしながら思い出すことも。

ham
2011/03/10 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツーリングナビwithみんなどこ? あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる