あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 疾走りだすキッカケなんてなんでもイイじゃん。

<<   作成日時 : 2011/04/03 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ちょっとどうしても長く走りたいなんて思うキッカケなんて色々ある。

3月。

ちょっと暗い3月。

年度末。

まあ、色々とバタバタと・・・乗り切った。

そして4月1日。

この土日はどこへ行こうかと思案してた金曜日の夜。

走るなら大勢ではなく一人で。

そしてこんな時の相棒はもちろんCB750F。

キャンプもしない一泊なら荷物はタンクバック一つでイイ。

そして寝付きの悪い夜が明けるか明けないかの時間に目覚めて走り出す。

右手は十分過ぎるほどに制御しながら。

制御しないとすぐに捻っちまう。

まあ、エフなら捻ってもゆっくりした加速なのだが・・・。

人間・・・いつもいつも楽しいことばかりとは限らない。

そんな中でバイクで走れば色んなものが後ろへ遠ざかっていく。


画像



今回の一番の目的地。

Riders cafe Wednesday afternoon

熊本にあるライダーズカフェ。

高速を走っているとちょっとエフでは物足りなくなる。

VTRで走って方が高速はイイ。

でも今日の相棒はエフ。

VTRのようにとはいかないけどそれなりにちゃんと走ってくれる。


オレ・・・・

行きたい場所へ行く時にいつもちゃんと場所を確認してない。

でもそこはバイク乗り。

いつもそんなに迷わなくてもどうにかなってしまう。

今回もそんな感じ。

目印は熊本の日赤病院より北あたり。

コンビニ見つけてそこを入る。

それだけ。


ほら!

すぐに見つかった。

ライダーズカフェはバイクでいっぱい。

ハーレーありSSありネイキッドあり。

色んなバイクが停まってる。


画像



ナンバーも熊本はもちろん広島、室蘭、鹿児島、長崎etc

到着した当初はお店の中はお客さんでいっぱいなので外で座る。

するとGPZ900Rの人とZX12Rの人に声を掛けられる。

そこはバイク乗り。

自然と会話が出来る。


画像



赤が鮮やかな2台のKawasaki。


画像



そして昼飯。

ちょっとカルツォーネを食べに熊本まで。

こりゃなかなか美味い。

そんなお店は常連さんがチラホラ。

常連さんやマスターやMEGさんたちと喋っていると時間を忘れるくらいに楽しい。

こんなに居心地のイイお店は久し振りだ。


画像



あまり話をしているとしっかり夕方まで居座ってしまうのでステッカーやワッペンを購入して阿蘇へ出発。

途中までGPZ900R氏に道案内をお願いする。

そして12R氏と2台へ阿蘇へ。

彼は北海道出身なのだが日本一周中の去年に縁あって南阿蘇で沈没してしまったらしい。

結局、阿蘇に着いてもバイク停めて30分くらいは話をしていた。

年代も同じ年代なので妙に話が合うと言うか思考回路が似ているのだろう。

まったく・・・風貌も革ジャンにチャップス。

イイ大人なのに困ったものだ。

お互いの連絡先を交換して別れる。

例え二日でもこんな出会いがあるから一人のバイク旅は楽しい。


長いので・・・たぶん・・・続くと思う。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先こされました

そちらのお店のマスター mixiを通してお話していました。
土曜の夜にマスターにメールし少し話しました。

マスターもいいもの見せてもらったって言っていました

あぁ〜悔しい(>3<)先こされましたメ
ナインアール
2011/04/03 23:19
◆ナインアールさん
ははは(笑)そうなんですか〜!!
ナインアールさんがマスターとお知り合いなんて知らんかったわwwwビックリ!
でも本当にイイお店ですよ。
あんなお店がこちらにもあればな〜なんて
真剣に思いましたね。
誰か始めないかな〜ライダーズカフェを!
今度は一緒に行きましょうね!!
じゃく
2011/04/03 23:25
は〜い 次回は一緒にお願いします。

しみじみ思う バイク乗りっていいなテ
ナインアール
2011/04/03 23:39
◆ナインアールさん
了解です!熊本日帰りうぇどあんで昼飯ツーリングやりましょう!
じゃく
2011/04/04 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
疾走りだすキッカケなんてなんでもイイじゃん。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる