あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ここへ来ればちょっとだけホッとするそんな場所

<<   作成日時 : 2011/04/04 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



もう、何年ここへ来てるんだろう。

6年か・・・7年か・・・たぶんそのくらい。

場所が変わって管理人さんが変わって。

色々と変化はするけど阿蘇に来ればここへ泊まる。

何かと居心地がよく・・・現実逃避が出来る場所。

様々は人に出会える場所。

最近はランダーハウスと名がついていてもチャリダーやとほダーが多くなったらしいが!

土曜日は駐輪場にバイクがずらずらと並んだ。

管理人さんは昔からの常連さんがなっている。

部屋に入ると見たことのある顔がチラホラ。


到着したのが17時ころだったか・・・。

ちょっとノンビリして温泉入りに行って・・・やっぱり宴会!


画像



やっぱり馬刺しは欠かせない。

これをつつきながらの一杯は最高である。


画像



そして宿泊者での宴会スタート。

いやはや・・・やっぱり現実逃避出来ます。

眠かったはずだったのに・・・しっかりと呑んでます。

そして本日の夜ごはんはこれです。


画像



神戸の旅人が作ってくれる長田焼き。

お好み焼きともんじゃ焼の中間くらいの食感です。

これがなかなか美味い。

イイ感じのビールのおつまみに最高です。


画像



そしてワイワイガヤガヤと阿蘇ライダーハウスの夜です。

途中、サプライズで長崎のぱおぱお君がやってきた。

まあまあ、何年振りなんじゃろうって感じの再会。

こんな嬉しい再会があるのもここの楽しみです。

いつものように0時には解散就寝。



そんな阿蘇ライダーハウスにも震災の影がちょっとだけ見えた。

愛知から来ているバイク乗り。

こんな時期に長距離ツーリングなんてなんで?って聞いたら。

車関係の会社らしい。

震災で車の部品が入荷してこないので会社は休み。

イイのやら悪いのやら・・・。

そして海上自衛隊の人。

もちろん被災地へ行っていた。

帰って来て一週間の休み。

その後、再び被災地へ。

現地での話もちょっとだけ聞いたがとてもブログには書けない。

オレたちには出来ないことをしている彼に最敬礼。

頑張って欲しい。


そんな阿蘇ライダーハウスに行くと必ず旅心が疼きだす。

なにもかも投げ出して旅に出たい衝動が・・・。

次はいつ来れるだろう。

分からないけど・・・・また来ようと思う。





たぶん・・・・ネタがあるので続くだろう。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
駐輪場にでかいバイクが並んでいるとちょっと違和感が‥‥って、このところカブばかりだもんなぁ〜。
馬刺し、半額GET出来ましたか?このところ半額GETは3割程度で打率が低下してます。
 
ham
2011/04/05 00:12
◆hamさん
そうそう。阿蘇でりゅーさんがカブヌシ行くからヨロシクね〜って言ってたよ!!
馬刺しは遅めに行ったので安かった。
でもたてがみが無かったから残念でした。
また阿蘇行こうっと!
じゃく
2011/04/05 21:24
ライダーハウス、まだ使ったことないです。
こんな時だからこそ情報交換したい気持ちも。
来週、紀伊半島に行くことにしました。
色々と気持ち的におっかなびっくりです。
Nyaaa
2011/04/07 11:55
◆Nyaaaの姉御!
ライダーハウスも場所によって良かったり悪かったりってのがありますが阿蘇とか鹿児島の垂水のライハは居心地イイっすよ!
おぉ〜紀伊半島行きますか〜!
いいっすね〜安全運転で気を付けてね!
レポート期待しとりますわw
じゃく
2011/04/07 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここへ来ればちょっとだけホッとするそんな場所 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる