あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指せ日本海の風景を!

<<   作成日時 : 2011/04/10 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



昨夜、遅くに寝たのに・・・まあこんなもんだ。

走ると決めたらワクワク感満載。

目覚ましなんて必要ない。

しっかりと午前6時に起床。

走り出したのが7時過ぎ。

誰もいないふわりで朝食のおにぎり。

この時点で目的地未定。

とりあえず、しまなみ海道方面に走りながら考えた。

こんなイイ天気の日の日本海を見るのはどうだろう。

確か昨年の5月連休の能登で見た日本海もこんな感じだったと思う。

目標が決まれば走る走る走る。

エフで走る時に比べて巡航速度が間違いなく上がってる。

プラス20kくらい。

休憩をしながら3時間半で日本海。


画像



予想した通りの晴れた日本海。

走れば走るほど・・・・

色んなしがらみが体から鱗のように落ちて行く。

そうは言ってもまた月曜日からしがらみと格闘しなければならないのだが・・・・

だから走る。


画像



時間は昼前だったのだが・・・・

地物のうに・・・という言葉につられてウニ丼を食す。

うん・・・まあ・・・こんなもん・・・か・・・・って感じで・・・・

日本海を見ながら豪快に煙草を一本。

昼過ぎには帰路に

そのまま帰っても面白くない。

途中で呉の昂珈琲による。

途中・・・広島市内で迷う。

都会は嫌い・・・・


画像



珈琲一杯飲んで帰ろうかと思ったら!

昂珈琲に来るバイク乗りとのお話に夢中。

気が付けば15時過ぎ。

こりゃ帰ろう。

山陽道は車が多い。

しまなみ海道は一車線。

思うように距離が伸びない。


それでも17時にはふわりに到着。


画像



予想通りに京都でのお花見帰りの黒い方々に遭遇。

京都のお花見は行きたかったが土曜日の夜まで仕事してたのでムリでした。

仕事終わってから来ると思って待ってたとの恐ろしいコメント有難う。

日曜日の夕方のふわりには天気の良いツーリング帰りのバイク乗りがボチボチと帰ってくる。

うだうだと喋りながら寒くなったので帰還。

帰りの北条バイパスの某黒いチームの親分のKATANAが痛々しい。

後ろからみていると間違いなくクラッチが滑ってる。

急激なアクセルワークが出来ないので四苦八苦しているのが良く分かる。

まあまあ、このバイクでよく京都往復したもんだと感心。


そして無事に帰宅。

走行距離650km。

まあまあ走った。

大丈夫。

まだまだ走れる。

いや、まだまだ走る。

これでとりあえず明日から一週間頑張れる予定。


そんな4月の晴天の日曜日でした。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
青春ですね!
なお
2011/04/10 20:28
◆なおちゃん
そうそう、50手前の青春ね!
じゃく
2011/04/10 20:30
相変わらず元気やねー

広島来たなら連絡おくれよ
一緒に走ったのに

来月四国に渡ります
じゃくさんも参加してね ヨロシク(^○^)/
p-man
2011/04/10 22:01
いいなぁ( ̄∀ ̄)

私はかっぱ時々お手伝い……ってな、ゆるーい感じでした。


日本海、いつか見に行こう(^。^;)
まこと
2011/04/10 22:05
◆P−MANさん
いや〜私の予定っていつも未定なんっすよ。
いつも突然に始まるものでスンマセン。
また連絡致します。
来月って5月?どっか行くの?
じゃく
2011/04/10 23:06
◆まことさん
かっぱは分かるけどお手伝いってなに??
いいっすよ日本海!天気がイイ日は特にね!
ぜひキャンプ道具で行ってみて下さいね!
じゃく
2011/04/10 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指せ日本海の風景を! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる