あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS また一つ・・・無くならないで欲しいと思うお店が閉店した。

<<   作成日時 : 2011/05/18 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



閉店の話を聞いたのは某SNSでのこと。

日曜日。

中山の山奥を走りまわっていた頃。

見た時は信じられなかった・・・・

このお店にはすでに30年以上前から通ってる。

確かまだ十代。

お金は無いが食欲は十分過ぎるほどある時代。

今みたいに仲間とのコミュニーションの携帯電話とかネットなんて無い時代。

集まって飯食いに行くと言ったらこの店だった。

安くてガッツリと食える店。

50代後半になっても昼の弁当が無い日は結構ここで食っていた。

味は変わらない・・・。

あの不思議な魅力のあるカレー。


画像



ジャンボカツカレー。

たぶんこれが一番食っていたメニュー。

その次はこれ!!


画像



ガッツ定食。

野菜がたっぷりの意外にヘルシーなメニュー。

残念ながらもう食えない。

最後の閉店の日には行けなかった。

今日・・・・お店の前を通るとやはり閉店・・・・。

不動産屋の貸店舗の看板が妙に寂しい。

ある意味、青春真っ只中のお店だったと思う。

最近になって店主さんの身体の調子が悪いのは聞いていた。

残念ながら閉店。

あの独特の甘いカレーが食いたいと思う。


そんな事を思いながら本日は久万高原町へ。

昼時に三坂峠で弁当食おうと停車した。

そしたらあるべき建物が無い??


画像



尿に青空がスッキリと見えると思った。

ここには某企業の研修所があった。

その昔はドライブイン。

別に研修所が無くなって寂しくなったわけではないのだが・・・・。

あるべき場所に突然無くなったらなんか・・・あっけに取られて・・・・。


画像



昼に見るここからの風景はイマイチだが・・・・

夜景を見るならって昔はよくバイクで通ってた。


この最近こんなことが多いと思う。

先日の会社近くの洋食屋も・・・。

春は別れと出会いの季節って言うけれど・・・

何となく別ればかりみたい。


そんな事をふと思った水曜日。

仕事は相変わらず激動時代。

まあそんなもんだろう。

まだまだ5月なのにね!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その昔からある食堂、マスター&まいちゃんが 先日2人で行った。
私には、量がありすぎなんで留守番(¬з¬)

そっか〜
三坂の建物 無くなったんや。
夜景は、見放題になったんやね。

久しぶりに三坂の夜景 見に行きたいな〜
RiCE・奈緒姉
2011/05/18 21:27
こちらでははじめまして!

私もGWに帰省した時、ガキの頃から通っていたお好み焼き屋さんが店じまいしていて淋しく思いました

夏に豚玉喰うと必ずお腹を壊すお店でしたw
赤毛のああんw
2011/05/19 01:26
◆奈緒姉
量があるなら普通のカツカレーもあったのにね〜あそこのカレー不思議な味だったんだよ。
三坂の建物も無くなっちゃいました。
夜景見放題かと思ったら立ち入り禁止ですわ。
どうやら久万高原町が買ったみたいだよ。
夜景が見れるようにしてくれたらまた行くのにね!

◆ああんさん
これは、ああんさんコメント有難う。
昔のお好み焼き屋さんって好きだったな〜
今みたいに洒落た店じゃなくておばあちゃんが焼いてくれて皿なんかに入れずにそのままでガツガツ食った。そんなお店って少なくなったよね・・・残念です。
しかし、夏に食うとお腹痛くなるって・・・
ははは(笑)笑うしかない!
じゃく
2011/05/19 23:02
えっ!?あの店閉店ですか!?

結婚式の後に店の前通って、よくここに行ってたんだよなーってゆかさんと蔵と話していたとこだったのに。。

ちなみにその通りの樋又通り手前らへんに学生時代住んでたマンションがあります☆
黒鳥
2011/05/23 23:14
あのお店、閉店してしまったんですね。
比較的近くに住んでいるのですが、全く気づきませんでした。
あそこのカツカレー大好きだったのに・・・。

某峠の研修所もなくなってしまったんですね。
ずっと昔、ドライブインがあった頃、2ストのバイクで走っていた頃が懐かしいです。
TAMA
2011/05/24 00:12
◆黒鳥君
結婚式お疲れ〜
そうなんよね〜つい先日のことですよ。
まったく残念です。
黒鳥君の元マンションの下にあった赤いZZR
はしばらくありましたが最近無くなりましたね。
今度帰って来た時には一緒に呑みましょう!
楽しみにしてるぜ!

◆TAMAさん
カブ主お疲れ様でした!
あの辺近くに住んでるんですね〜。
カツカレー美味しかったですよね〜
あの不思議は味はある意味絶品でした。
私も三坂は当時FZR400の青色で夜に走ってました、懐かしいです。
また、ふわりあたりで会ったらヨロシクです!
じゃく
2011/05/24 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
また一つ・・・無くならないで欲しいと思うお店が閉店した。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる