あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GW第二章・・・バイクが縁で出会って人に会いに行くB

<<   作成日時 : 2011/05/07 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



心地良い朝の光で目を覚ます。

しっかりと8時半くらいまで寝てました。

お布団LOVE♪♪♪

今日はキャンプするってのだけが決まっていて予定無し。

とりあえず沖縄に帰省しているナオテルさんの阿蘇待ち。

ノンビリと過ごす。


画像



ずぶ濡れだった革ジャンを縁側で乾す。

まだしっとりとしているのだが・・・あまり日に当てると革が硬くなるのもイヤなんですがね・・・・

でもこれじゃあ着れない。


画像



次は黄砂と雨でドロドロになったバイクを水洗い。

完全に自分の実家みたいな感覚。

こんな阿蘇の地に田舎があるって言うのもイイもんだ。

顔を上げると阿蘇五岳が見える。

180度顔を回すと外輪山。

本当にイイ環境。

羨ましいね。

そうこうしていると東京から九州入りしていた姉御の緊急事態の連絡。

どうやら別府市内でバイクが異常停止。

Mr.Jさんと2台でスクランブル発進の用意万端!

別府まですっ飛んで行く気満々!

するとさすが姉御!

様々な手を使ってどうにか応援を手配した模様。

これまた行く気満々だったので二人でガッカリする。


画像



ナオテルさんの阿蘇到着が昼過ぎみたいなので近場のお気に入りポイントへ。

このポイントはほとんど人が来ない。

それなにの阿蘇の根子岳と高岳、中岳が物凄く近く見える。

ほんまにイイ場所。

すでに緑がかった阿蘇。

夏はもうすぐなんですね。


画像



そして午後。

沖縄帰りのナオテルさんと合流。

やっぱり男同士ってのはイイね。

たった1ヵ月振りなんだがコンビニの駐車場で抱き合い抱擁。


画像



昼飯は下手に動かず近くの内牧温泉近くのラーメン屋さん。

ここはやっぱりとんかつラーメン。

ちょっと久し振りに食ったらこれがカロリー満載でなかなかのもんだ。

これ一杯食ったら完全にカロリーオーバーなのね〜

ラーメン屋でグダグダ話してたらイイ時間。

Mr.Jは翌日は仕事なのでもうすぐお別れ。

時間も少しあるのでこれまた近場のラピュタの道へ男3人で走る。


画像



まあまあ、まったく色気のない男3人。

いいんじゃない!

こんな3人ならオレ好きだけどね!


画像



しかし、阿蘇の大地は凄い。

たった1ヵ月前にラピュタの道へ来た時には宇宙の荒野って感じの大地だった。

それがどうだろう。

すでに緑の芽があちらこちらに出てしっかりと緑の大地に変わりつつある。

人間はやっぱり自然には勝てないね。


画像



画像



まあまあ・・・・おっさん二人のツーショット。

50過ぎと50前のおっさんとは思えないこのポーズ。

まだまだくたばる訳にはいかないのさ!!


画像



ラピュタの道の上の方でしばらくボーっとしてみる。

この場所も好き。

案外と知られてラピュタの道だがバイク乗り以外はあんまり観光客が来ない。

入り口が分からないんだろう。

段々とバイクが集まって来る。

集まったバイク乗りたちと色々話す。

関東や関西や・・・みんな色んな場所からやって来ていた。

またどこかで会ったらヨロシク。

阿蘇の盆地を眺めながら話をしていたらあっと言う間に時間が過ぎる。



ここで二日間一緒だったMr.Jさんと別れる。

また会おう。

また疾走ろう。

そしてまた呑もう。

四国と九州なんて近いもんさ!

また必ず!

ガッチリと握手をして!

自分の信じた道を!

真っ直ぐに!

ガムシャラに。

全開の笑顔で見送る。



つづく



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
彼が愛媛を離れる時に最後まで一緒にいた
自分 まこと ホッシー で最後の夜を酒飲みながら彼の話しを聞き 次の日に また会う事を約束して見送りました。

必ず彼に会いに行こうメ

一緒に行きたかったh
ナインアール
2011/05/07 08:17
◆ナインアールさん
Jさんと話してて何回もナインアールさんも一緒に呑めたら良かったにって言ってた。
オレも最後の夜に行けなかったから・・・
だから一番に会いに行きました!
行って話が出来て良かったです。
次は一緒に行きましょうや〜!!
じゃく
2011/05/07 12:41
Mr.Jの元気そうな姿が見れて、良かった!(笑)

しかし、GWはガッツリと遊びましたねー!!(笑)ウラヤマシイwww
king@バス
2011/05/07 16:09
じゃくさんお疲れ様でした、んでありがとうございました。
さすがUP速いっすねぇ^^
僕の方20時前に高知につきました。
さすがに疲れてましたよ
明日の休みにはどろどろのバイクを洗う予定です
ネッスル
2011/05/07 16:37
◆kingさん
うん!元気だったよ!kingさんも遊びに行ってあげてね!ガッツリとこの土日もやる予定でしたがね〜さすがに・・・でしたわwww

◆ネッスルさん
おぉ〜無事に帰りましたか〜!!
今回は本当にアリガトウ御座いました!
会えて良かった!そしてキャンプ出来て良かった!
またどっかでやりましょうね〜
楽しみにしておりますよ〜!!
じゃく
2011/05/07 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW第二章・・・バイクが縁で出会って人に会いに行くB あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる