あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 生シラスに誘われて久々のプロジェクトDツーリング!!

<<   作成日時 : 2011/07/31 23:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



肩すかしをくらったような7月末の締めが終わった翌日の日曜日。

久し振りにプロジェクトDのツーリング。

行けるかどうか微妙だったがバッチリ参加!!

目覚ましを8時にセットしたのだが・・・・

8時前には携帯電話が鳴っている??

んっ?

民宿ナオテルの主人よりお電話。

珈琲が入っていますのでお早くお越し下さいと・・・

ありゃりゃ。

いっつも寝坊するヤツに珍しく起こされたよ。

ノンビリした朝を民宿ナオテルの珈琲で過ごす。


画像



集合場所に行くと前日にまりなお嬢様の送別会があったにも関わらず集合が早い。

プロジェクトDはいつも参加者が多いな。

この日もなんだかんだと16、7台いたのでは??

送別会に参加出来なかったまりなお嬢様に送別の品を渡す。

人間には必ず灯りが必要なのさ!

まあまあ中身は内緒で!

とりあえず内子のからりに向かう。

道中は最後尾付近を走っていたのだが・・・・

ペースはゆっくりでも結構楽しめた。

うんうん。そっか〜。

そうやってコーナーは曲がるものなのね・・・みたいな・・・。

このネタは数人にしか分からないネタです。

内子までの数十分はメットの中で笑いっぱなしでした。

そして内子からり。

画像


おぉ〜こんなところにもじゃばらがあるじゃないか!!

じゃばらもメジャーになったもんだ。


画像



朝からじゃばらといちごのジェラード。

おいおい・・・朝からそんなもん食って大丈夫なんかいって感じ。

味は・・・・じゃばら酒の味を期待してはイケマセン。

これはまったく別物です。

おら〜やっぱりじゃばら酒がええな〜

ちょいとゆっくりしてからシラスパークに向けて出発。


画像



数年前までこんな建物なかったのに。

知らん間に出来ていたしらす食堂。

さてさて、ついに待望のしらすを・・・・と思っていたら???????

ジャケットの胸から嫌な音が・・・・・・

あかん・・・・

あかんって・・・・

こんな場所で鳴るな・・・・・

馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

そう・・・・会社の携帯が鳴っている。

これが鳴ると言うことは・・・緊急スクランブル状態。

とりあえず電話取って内容聞いて応急処置の指示をして・・・

すぐ現地に向かうか・・・・と思ったが・・・・・

ここまで来てシラス食わずに帰れるかい!!


画像



しっかりとしらす食堂で一番高い定食を頂きました。

いや〜それにしても生シラス・・・・マジで美味いよ。

もうちょっと生臭いかと思っていたのだが・・・

これ美味いです。

もう一度来てゆっくり食います。

それも生しらすのみの生シラス丼をね!!


画像



ここで参加者の皆さんとはお別れ。

リターンして速攻で松山へ帰る。

こんな時って必ず捕まるパターンが多いので・・・・

安全運転で・・・・。

途中でイイペースのドカさんがいたので前を走ってもらってそれについて行きました。

まあ何キロ出ていたのかは内緒ね。

1時間ちょっとで現場到着。

点検して処置して1時間半で仕事終了。



画像



16時過ぎにはいつものふわりでまったり。

2時間ほどノンビリして帰りました。

今日の夕方のふわりは涼しかった。


今日もしっかりとバイクを楽しみました。

幸せな時間でした。

今週もあっと言う間。

来週は??

さてさて行けるのか長距離ラン。

明日から真面目に仕事しなければ。

真面目にしないとバイク乗れないもんね!!


そんな暑い7月の最終日でした!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生シラス丼美味そうですね‥‥今度、行ってみようっと。
ham
2011/07/31 23:43
生シラス!美味しそうですね!機会があれば、行ってみます!!
Eis
2011/07/31 23:46
生シラス奠、おいらも行こっとフ

昨日……北九州から飛んでふわりに行ったのに……居てくれなかったんですね(笑)
ホッシ〜
2011/08/01 15:43
◆hamさん
これはマジで食う価値ありますよ。
行ってみて下さい。

◆Eisさん
こっち来たら案内致します。
あっ・・・車の横に乗せてね!!

◆ホッシ〜さん
生シラスなんてなかなか食えないよ!
親分だったら松山から30分以内だな!!
あの〜いくらなんでも夜中の1時には
ふわりにはおりませんよ。
見たかったな〜ナンジャ!!
じゃく
2011/08/01 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
生シラスに誘われて久々のプロジェクトDツーリング!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる