あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりカブだろう・・・分からないかなぁ〜

<<   作成日時 : 2011/07/14 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



毎日、暑い毎日です。

これが日本の夏って・・・思いながら過ごしております。

最近は本当に時間の経過や日の経過が早いこの頃。

充実しているのか・・・それとも無駄に過ごしているのか・・・・


今日、時間待ちの本屋で見たイイ本。

『スーパーカブでツーリング』

この本・・・売れるんかいな〜と思ってしまう。

中身を立ち読みするとまあ普通のバイクツーリングの本と大差はないのですが・・・。

荷台にボックス積んでの積載なんて普通はバイクツーリングではやらないよね。

いやいや、あくまでも普通はですよ!

そんな本だから思わず30分程立ち読みしちゃいました。


この本読んでてふと思い出した光景があった。

どこだか忘れたがバイク乗り同士の会話だったと思う。

年配のバイク乗りがカブを買うと言う話題に。

若いバイク乗りはちょっと馬鹿にした感じで

『えぇ〜カブっすか〜』

そう言って笑ってた。

横にいた私は黙って話を聞いていたがちょっとだけムッとした。

彼の意見に肯定も否定もしない。

誰にだって価値観と言うものがある。

彼の価値観の中にはカブは無いのだろう。

そっか。

あなたにはまだカブは分からないか・・・・。

逆にこちらが心の中で・・・しちゃった。

本当にバイクで早い人は何に乗っても早い。

例えカブに乗っても物凄く早い。

そりゃリッターバイクとカブで競争したって問題外なのだが。

違うんだよな。その速さが。


オレはバイクで判断したくない人です。

カブでもSSでもアメリカンでもネイキッドでも。

要するにバイクを操るのは乗り手の問題。

良いイメージも悪いイメージも乗り手次第。


日本のカブって凄いと思う。

これはバイクのカブが凄いって話。

前に放置のスクーターを海外の貧しい国に寄付できないかって話をしてた時。

あちらの国では訳の分からないスクーターはいらない。

その代わりにスーパーカブならば是非とも欲しいと。

別にスクーターが悪いのではなくて知らないスクーターを頂いてもl壊れたら部品調達も出来ないし直す人もいない。

スーパーカブならどこの国でも部品調達が出来てカブなら直せるエンジニアが世界中にいるとのこと。


ほら!


やっぱりカブは凄い。


そう思いませんか?


ヨボヨボの爺さんになって・・・・

大型バイクなんてとても乗れなくなったとしても一生バイク乗りは止めたくない。

だから・・・・最後はカブ乗り。

目指せカブで日本一周。

いや・・・カブで世界一周。

カブを馬鹿にするもの・・・・カブに泣け。


カブに荷物満載して旅してるバイク乗りってメッチャ素敵に見えます。


イイですよね。

一生カブ乗りでも!




そうそう。

うちのすい梅の一升瓶がついに本日・・・空になりました。

私としてはチビチビと呑んだんですがね・・・・

明日からは何呑もう。

ブームのすだち酎でも買ってこようかね。


明日は金曜日。

明日もとりあえず頑張って仕事しよう。

三連休・・・一日はバイク乗りたい欲求満載です。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここに若いカブ馬鹿もいまっせ?(笑)
無くなったなら2本目とりにこられますかー?
蔵人
2011/07/14 23:41
昨日、ジョルカブで東北へボランティアに向かった、若者が居ます。‥‥へんな影響を与えたのかなぁ〜。
ham
2011/07/15 00:08
以前おいらもカブを馬鹿にしてたというか、眼中に無かった感じが…………でも、今はカブ最高奠

良いよなぁ〜(爆)
ホッシ〜
2011/07/15 00:14
カブは、キング・オブ・旅バイクですよねw
ぐぅだら
2011/07/15 00:18
20年後、創真と一緒にカブで走ってるじゃくさん
でも、創真は全然歯が立たず…
そんな気がします
あたしも将来はカブで後ろついて行きたいなぁ
まさみ
2011/07/15 08:14
◆蔵兄
ははは(笑)確かに若いカブ馬鹿だわwww
あなたのカブはこれまた価値あるもんね〜
2本目は・・・ちょっと勿体ないからもうちょっと置いといてね〜お願いしますわw

◆hamさん
えぇ〜カブで被災地まで行ったの?
また吹き込んだんでしょ〜
間違いなく変な影響与えましたね。

◆ホッシ〜さん
でもカブ乗ってるホッシ〜さんってなかなかカッコいいんだけどな〜あたしゃ好きですよ!
さて、そのカブがいつハンターさんになるんだろうな〜楽しみ楽しみ!!

◆ぐぅだらさん
ハンター納車おめでとう御座います。
そうです。キングオブ旅バイク。
って言うか私はキングオブバイクでもイイと思ってますよ!

◆まさみやん
20年後かぁ・・・70歳手前・・・。
もうエフ乗れないかな〜カブかなぁ〜
出来れば最低でも70歳まではエフに乗り続けようと思ってるんだけどね〜
20年後はみんなでカブ乗ってキャンプ行くかぁ!!
じゃく
2011/07/15 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりカブだろう・・・分からないかなぁ〜 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる