あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏なんだからたまには海もイイナ〜っと思った日

<<   作成日時 : 2011/07/15 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



しばらくぶりにフェリーに乗って仕事に行って来た。

誰も行きたがらない島の仕事。

朝から行ったら夕方まで帰ってこれないから・・・

そんな仕事は私に回って来る。

・・・オレも暇じゃないんだけどね〜

でも行って良かった。

たぶん10年ぶりくらいだったのかな?

たまには海と島もイイ。

涼しいし・・・なんだかのどかだし・・・。


画像



仕事で島にいってまでカブかい!!って言うな!

う〜ん・・・なかなかのカブの図面。

たぶん見る人が見ればすぐに分かるんだろうね。

どうしてものにすぐに目がいってしまいます。


画像



ほとんど愛媛県と山口県の県境の島。

怒和島。

隣の島はすでに山口県。

そんな瀬戸内海の離島。

フェリーでカブにキャンプ道具満載でこんなところで野宿ってのも真剣に考えた。

・・・・ただ・・・・・買い物すぐ店がないのよね〜

とってもイイ島なんだけどね。


画像



そうそう。

昨日、ツーリング用にソーラーのバッテリーチャージャーを買った。

決め手は90分でフル充電できるって!

ほ〜ソーラーの技術はそこまでになったんか!

そこで購入して説明書を読んでいると??

んっ??

フル充電時間は・・・・・??????????

48時間????

おいおい90分はなんだったんだ?

良く読めばパソコンにUSBで接続して充電したが90分だって。

あの〜48時間って・・・・

それってソーラーでフル充電するのにいったい何日かかるのぉ〜??

世の中そんなに甘いもんじゃなかった。

こりゃ原発反対して自然エネルギーって言ったってね〜

結局、バイクにはシガーソケットでも取り付けて走っている最中に充電するのが一番か・・・・。


そんな明日からの三連休。

そう。

世間は三連休。

私の三連休は??

明日は仕事の予定だったが急遽仕事関係の葬式が入る。

午前中に今治行って帰って来て仕事。

日曜日。

結婚式に出席。

恐らく真っ昼間から間違いなく呑んだくれていることでしょう。

唯一の休みは月曜日。

さて・・・タイヤ交換したVTR君の皮むきに走らなきゃ。

予定は未定。

いつものように気の向くまま風の吹くまま。

どこかで青いVTR1000Fを見たら石は投げずに手を振ってね!

そんな三連休の悲しい予定です。

三連休にツーリングのバイク乗りの方々は気を付けて!

ガッツリと楽しんで下さいまし。


ではでは!これにて失礼を!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
島ですかぁ。小豆島と石垣島と竹富島以外、島は行ってないかも!瀬戸内にはたくさんの島があるので行ってみなきゃと思いました。三連休ですよねぇ、世の中は。私も土日は仕事です。
Eis
2011/07/16 02:40
自然が一杯の所なら、毎日出張に行きたいな〜
今日は半ドンなので、仕事が終わったら、山に涼みに行こうかな。
乱友
2011/07/16 08:47
島って良いですよね〜
なんかのんびり時間が流れてて好きです
もう何年も行ってないですが…
日曜日はうちらも行くので呑んだくれましょう!
お子さまはお留守番(苦笑)
まさみ
2011/07/16 12:18
あらら、私の職場の隣の島に行ってたんですね。毎日その島は見てます。さすがに松山からは通勤はできませんが。いいところですよね。
せいじ
2011/07/16 16:50
◆Eisさん
瀬戸内海の島。しかもあまり人が訪れない島なんかを散策したら楽しいと思うよね。小豆島・石垣島・竹富島。あはっ!オレもそれ全部行ったよ!
こちらは明日からは休みですわwww

◆乱友さん
自然がいっぱいですよ。島は!たまには山じゃなくて島もいいかも!あ〜バイクじゃどうなんでしょうね〜。山の上はちょっとは涼しいかな?

◆まさみやん
そうそう、全体的にみんなノンビリでイイ感じなんよね〜これが!!
明日がまさみ夫婦も出席なんやね!
それじゃあ呑み倒しますか!

◆せいじさん
フフフ!そうなんよ!せいじさんがいる島とは微妙に違うから会わないだろうな〜なんて思いながら行きましたよ!あそこは通勤はちょっとしんどいね!そう言えば最近会いませんね〜!
じゃく
2011/07/16 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏なんだからたまには海もイイナ〜っと思った日 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる