あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000km先の向こうにある何かを求めて・・・その一

<<   作成日時 : 2011/08/08 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



いつからだったのか覚えていない。

1000km先の向こうにある何かに向けて疾走ろうと思ったきっかけ。

地図を見るたびに・・・・う〜ん・・・・遠い。

マジで遠い・・・行けるんかい。

これが正直な気持ちだった。

それが・・・あえてVTRじゃなくてCB−Fで。

基本的にこの時期に休むなんてトンデモナイ。

だけど・・・休んじゃった。

そう・・・・1000km先で美味しいお酒を呑むために。


出発は午前0時。

エフなので無理をさせないように・・・気を使いながら。

出発は土砂降り。

ははは(笑)こりゃ祝福のシャワーかい!!

走り出したら楽しい楽しい。

ほとんど寝てないのにテンション上がりっぱなし。

とりあえず給油と友人に会いに吉備SAで休憩。

そこにはツワモノゆうやんを発見。

そりゃGSX−Rで長距離はしんどいだろうな〜

地図で行程と場所を確認してゆうやんは出発。

あたしゃ、吉備SAに会いに来てくれた友人と涼しく車で談笑。

約1時間後に再始動して山陽道・中国道・名神高速を気持ちよく走ってた。

京都の手前くらいから不安な現象あり。

どうもアクセルをガバッと開けると失速する。

・・・・マズイ・・・・

その頻度が段々多くなる。

しまいには120キロまで速度が落ちる。

何とか多賀SAまで辿り着きたかったが・・・・・む〜り〜

大津SAに入って駐輪場に入った瞬間にエンジンストップ。

セルが全く回らず再始動困難。

あ〜あ・・・・ダメだ・・・・・来ちゃったよ。

『笑いの神』

まさかこんな場所に潜んでいたとはお釈迦様でもご存知無かった。

時間は・・・・あかん・・・・まだ午前5時。

どっこも開いてないし近くの友人も寝てるやろ〜

JAFを呼んでみる。

結果はやっぱり発電系。


画像



近くにホンダドリームがあるのを聞いてそこまで搬送。

この時点はすでに笑いは止まらない。

何故かって????だって『笑いの神』だもん。

このトラブルを大いに楽しんでみようと腹をすえる。


画像



ホンダドリームに到着してももちろんまだ開店前。

あの〜マジで暑いんですけどね〜

サービスマンさんが出社して来てとりあえず症状と自分の考える原因を告げる。

まずバッテリーはアウト。

エンジン始動して発電チェックをすると・・・・・発電していない・・・・

う〜ん・・・前の青エフと同じかぁ・・・・

若いサービスマンより俺の方が知ってる感じがする。

レギュレーターか・・・ローターか・・・ステーターか・・・・

とりあえずレギュレーターは明日入荷するのでこのまま帰るを止める。

運が良ければレギュレーターで復活か!!


その間・・・まあまあ・・・・色んな方々からメールや電話やMIXIのコメント。

本当に有難う御座います。

しかし・・・この時点で・・・どうやって新潟まで行くかを考えてる私はアホ??

そこに天の助けのお電話が!!

名古屋のマッカーズの親分のマコさん。

ニケツで現地に乗り込む??との嬉しいお誘い。

でも・・・ちょっとまて。

マコさんも『笑いの神』の洗礼を受けている。

『笑いの神』を二つも背負ってバイクで??

それってヤバいことないかぁ??

マコさんに告げるとそれじゃあ車で行こう!!

この一言でマル秘作戦決行が決まった。

仕事が終わる午後6時までに名古屋に着けばOK!!

ここから私の在来線の旅が始まった。



つづく



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいませ&お疲れ様です
恐るべし笑いの神噂をすると、よって来るんですかね?
早くエフが退院出来ますように
wahiromotor
2011/08/08 21:51
おいらはじゃくさんが北陸道に行くまでに捕獲したいと思ってぶっ飛ばしてたら………ゆうやんを捕獲(-ロ-;)

流石じゃくさんと思ってたら笑いの神の祝福をォまさかあの状態からの俺節参戦には脱毛です(笑)
ホッシ〜
2011/08/08 22:27
笑いの神があれば、拾ってくれる神もあったんですね。
ham
2011/08/09 00:18
◆wahiromotorさん
笑いの神・・・恐ろしや〜
エフね〜部品探さなきゃね!!

◆ホッシ〜さん
いやいや絶対に逃げると思いながら走ってたんですがね〜追いつくどころか追い抜かれましたwww
俺節マジで行って良かったっすよ!

◆hamさん
そうそう色んな神がいるもんですね!
世間は温かいですよ!
じゃく
2011/08/09 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
1000km先の向こうにある何かを求めて・・・その一 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる