あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ、たまにはこんな真面目なこともするんですわwww

<<   作成日時 : 2011/09/13 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



人が講師をすると言ったらまあまあ見事なくらいにボロクソです(笑)

マーライオン変身講座とか

泥酔王講座とか

正しいお酒の酔い方講座とか

エロビの撮影とか

じゃばらの買い方講座とか

ははは(笑)普段オレはどんなんやねん!!!!!!!!!


今回の依頼は愛媛県生涯学習センター

コミュニティーカレッジ講座の中のボランティア講座の1パート。

その中の『災害ボランティアについて』

映像とパワーポイントの資料を使って2時間。

ねっ!ちゃんと真面目な講座でしょ!!

東日本大震災のボランティアに行けないのでこれくらいのことはしなければ。

やりだしてそろそろ十数年。

最近はあまり活動して無いけど過去に呉、名古屋、鳥取、高知、愛媛。

色んな災害で活動した内容の紹介とこれからやりたい人達へのアドバイスが講座の内容。

これを3人で2時間やりました。

幸いなことにあまり講座を受ける人が少なかったので緊張もせずに言いたいことは喋ったつもりです。

少しは参加された方々へ思いが伝わったかな?

これを機会に誰かが活動に参加してくれることを祈ります。



画像



ほんでまったく関係ないけどその日のお昼に食べたつけ麺。

某ラーメン屋なのだが・・・・鯛なんちゃらつけ麺。

う〜ん・・・・鯛はどこにあるのだろう????

鯛の味は???

っと思ってしまうつけ麺。

ちょっと豚骨重視のつけ麺なのだが・・・あたしゃイマイチで御座いました。

普通で麺は結構大盛だったのだが・・・・つけ汁が・・・・ドロドロで・・・足りん。

っで最後まで・・・・・鯛はどこって感じ。

普通にラーメン食ったほうが美味かったかな〜・・・無念。


そんな感じでした。

さて火曜日が終了して明日は折り返しの水曜日。

週末は三連休なんだよね〜

まあ三連休は・・・ムリかなぁ〜

日帰りでも良いのでバイクは乗りたい。

天気は??ちょい微妙な感じ。

どうにかなるか!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
パワーポイント…使えないです。講演…喋れないです。だから、講座できるかた、尊敬。飲み方も、ある意味尊敬(^^;
Eis
2011/09/13 22:46
お疲れ様でした。たまには真面目に‥‥。
ham
2011/09/13 22:48
お疲れ様です。
俺も最近は講師を頼まれたりするけど なかなか伝わらないよね… むずかしいわぁ〜…。
バイクの話とか 酒飲んだりしたら 熱く語れるんだけどなぁ〜。(笑
森田
2011/09/13 23:23
◆Eisさん
え〜パワポなんて簡単ジャン。
貼り付けたらいいもん。
まあ基本的には使いこなしてはいないと思われます(笑)

◆hamさん
お疲れ様でした。まあたまには真面目にね!

◆森田はん
森田はんは今では講師には引っ張りだこでしょう。
実は今回も森田はん呼ぼうかと思ったんだけど忙しそうだったんで止めました。
また来てね〜!!
じゃく
2011/09/14 21:45
じゃくさんマコさんE嶋さんで仁義なき泥酔い講座したらとても良い(酔い?)反面教師になるでしょうな(笑)
HONDA MARRY
2011/09/14 22:20
『お昼』のじゃくさんの、『自分に出来をるやる』という姿勢は格好いいですね!
尊敬します。

来月『夜』の講習もお願いします(笑)
講師にはホンマリちゃんも入れましょう!
これで『泥』『エロ』『裸』『吐』の最脅最悪四天王が勢ぞろいですね(爆)
マコ
2011/09/15 09:20
◆ホンマリ殿
酔いどれ講座の講師陣にはあなたは欠かせない人材ですよ!!間違いなく人気講師ね〜(笑)

◆マコさん
お昼の私は結構真面目でしょ〜(笑)
その分夜のじゃくはハチャメチャですわwww
来月の夜の講習には間違いなくホンマリ殿のダメマリ講座とエロマリ講座を聞きたいですね〜
こりゃ風神祭の再来かぁ!!
じゃく
2011/09/16 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあ、たまにはこんな真面目なこともするんですわwww あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる