あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと最近の若いバイク乗りより一癖も二癖もあるのが40代オーバーなんだろうね

<<   作成日時 : 2011/09/18 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



無事に仕事をクリアして本日はお休みゲット。

微妙な天気ながら・・・まあ雨降ってもこの季節なら多少は大丈夫!

数ヶ月前からの予定の某SNSのツーリングに行く。


『Over40 限定 のんびりツーリング 』


最近、どこのツーリング行っても最年長なのぉ〜

だから40代以上限定ってのがアダルトっぽくてイイーーー!!

集合場所に行くとアダルトっぽBMWさんが2台。

う〜ん・・・なるほどなるほど。

第一集合場所に集合して双海に移動。

双海まではすり抜け無しの60キロ走行〜!!

うわぁ〜みんな大人じゃ〜ん!!

双海でZZR1400さんが合流。

なぜかまったく40代に届かないジュン君も巻き込んで三崎までのツーリング開始!!

最初はね〜みんなね〜大人じゃ〜ん的な走りをしてたのね・・・。

そこへ口髭のダンディーなBMWがちょっと飛び出した。

長浜向こうの直線。

おぉ〜イイペースだね〜なんて思ってたら??????

いやいやいやいや・・・その横の対抗車線をZZRが飛んで行く。

ありゃ??ZRXが爆音ですっ飛んで行く。

ありゃ?こりゃ行かなきゃ!!

正直、エフじゃなくて良かったと内心思う。

その後も某国家権力さんが潜んでいる場所だけは超大人のツーリング。

いないと分かればピューっとぶっ飛ぶ。

三崎手前のトンネルのコーナーでは危うく曲がりきれないと思った。

雨は一度だけちょっと降ったがまあ残りの路面は綺麗なもんです。


画像



しっかりと目的の三崎のまりーな亭で昼ご飯を食べる。

え〜と・・・これなんだったっけ?

・・・う〜ん・・・忘れたけど何とか丼・・・あれ??

まあ要するに海鮮丼みたいなもんです。

美味いです。

高いけど・・・卵とダシを混ぜてかけて食べます。

なかなか美味いです。

さて昼ごはん食ってるうちに外は雨。

帰りの路面はウエット。

皆さん、大人の走りに戻ります。

そうそう・・・それでこそアダルトチーム。

だったのですが??

トンネル抜けると路面はドライ。

ありゃ??んっ??

そりゃキタ!!

またまた走りはノンビリとはまったくかけ離れたツーリング。

しかし・・・ZZR1400はえぇ〜

追い付きませんでした。

って言うか心が折れました。

それでも意外と楽しいツーリング。

一番嬉しいのは半数以上がオレより年上ね〜(笑)

まあ別に歳なんて最初からあまり気にはしていないんだけど。

それでも最近の風景よりはちょいと違うツーリング。

いつも同じバイク乗りと走るより違うバイク乗りと走るのが非常に楽しい最近です。

さて・・・死ぬまでにいったい何人のバイク乗りと一緒に走れるんでしょう。

速いとか遅いとはじゃなくて・・・

バイクって?

楽しんだもんの勝ちじゃね??

そしてこの歳になってあらゆる年代の男女関係無く様々は職種の人に会えるツール。

それがバイクなんだろう。

楽しもうバイクで!

そして生きようバイク乗りとして!


明日は・・・雨か・・・・な?

早朝はちょっと仕事します。

それから呼び出し無ければいいけどな〜(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
幸せそうな日記で、読んでる私も楽しくなりました。ありがとう。
Eis
2011/09/18 23:54
まったくこの世代は・・・
次はご一緒したいですw
なおてる
2011/09/19 00:10
◆Eisさん
ははは(笑)まあ確かにバイクさえ乗れてたら幸せだわな〜!!

◆なおてるさん
まあこの世代ある意味癖悪い
んっ?なおてるさん40代になったっけ(笑)
じゃく
2011/09/19 00:47
それは 満開丼 じないですか?!

あぁ美味しいお魚食べたい…

来週末は帰るから食べに行こうかしら?
まりな
2011/09/19 06:34
いやぁ、昨日はお疲れ様でした

ここんとこ、ハイスピードツーばかりだったんで今回はのんびりまったり走るつもりだったのですが・・・・・・何かのきっかけでスイッチが入ると・・・・・スマソm(_ _)m

でも、のんびり後方で走ってたんですよ、BMWが飛び出すまでは(笑)

第二回目40オーバーツーリングでもよろしくお願いします
ウォルフス
2011/09/19 09:25
同じくオバーフォティーライダーですd=(^o^)=b
バイク乗ってると二十代に戻れるけど身体はおやじのままなので降りた後にあちこちガタガタです(爆)
私は最近、周りに迷惑掛からないように、自分のきもちのいい速度で走ってま~す(^-^)v
アクセルひねれる間は、死ぬまでバイク乗り続けたいですね(o^-')b !
wahiromotor
2011/09/19 11:37
おいらも40になりました嚼・非とも次はお誘い下さいねフ足を引っ張らない様にしますからm(__)m
ホッシ〜
2011/09/19 15:26
次回は おいらも誘って下さいませメ

よろしくト
ナインアール
2011/09/20 17:52
◆まりな隊長
そうそう!その満開丼じゃわwww
なかなか美味かったよ〜
四国の方がそりゃ魚は美味いぜよ〜
じゃく
2011/09/20 23:13
◆ウォルフスさん
これはこれはカットビおじさん!(笑)
日曜日は有難う御座いました。
いやいやZZR1400は早いわwww
って言うかウォルフスさん可笑しいーーーー!
またご一緒するのを楽しみにしておりますね〜

◆wahiromotorさん
愛媛にいたら一緒に走れるのにね〜残念〜
自分の気持ちのいいスピードってのが一番イイと思いますよ〜!!
ムリせず一生バイク乗りでいましょうね!

◆ホッシ〜殿
あなたも40なのですね・・・
う〜ん・・・ではハンターでの参加は認可致しましょう。ナンジャや刀はダメですよ(笑)

◆ナインアールさん
あ〜これまた大人げない人が来たわwww
え〜あなたはまことさんの原付を借りて参加して下さいね!ZZR1100はダメです。
って言うか黒い方々が参加したらなんのツーリングか分からんですやん(笑)
じゃく
2011/09/20 23:18
んじゃ、私なら大丈夫っすか?
現地集合で(^。^;)
まこと
2011/09/20 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっと最近の若いバイク乗りより一癖も二癖もあるのが40代オーバーなんだろうね あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる