あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 焚火が恋しい季節です。

<<   作成日時 : 2011/10/03 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



無事に9月末をクリアした土曜日。

はぁ〜なんと出勤日。

いやいや普通ありえんやろ〜

でも結局は期末の検収やらなんやらで出ないといかん。

実はちょっと週末も遠出の予定。

昼飯食った午後。

偉いさんは誰もいない・・・チャンス!!

はい!!逃亡しました。

出勤日に!!!!

まずは中四国オールスターズっぽい帰全山月見宴を襲撃!!

呑めないのは分かっていてもとりあえず顔を出す。

行ったのはいいのだが・・・呑めない悔しさ・・・・。

全員が全員・・・・『いいじゃん!呑んじゃえば〜』

とか『呑んで早く寝て明日の朝行けば〜』

まったく悪魔の囁きである。

それでも暗くなって焚火に火が灯ると!!!

呑んでもないのになんか呑んだ気になるのが不思議な焚火の魔力。


画像



月見らしく三日月の魔力と焚火の魔力です。

不思議に立つと千鳥足。

そんなに長いをするつもりは無かったんだがついつい20時過ぎまで参戦してました。


画像



そろそろ肌寒くなってきた季節。

やっぱり焚火の火を囲んでの一杯がイイ季節です。

呑みたいけど呑めないからフラフラと帰全山を離脱。

一人で走り出すとさっきまでの余韻が懐かしい。

たった一人の高速道路を関西方面へひた走る。

・・・・こんなに寒い予定じゃなかった・・・・

ちょ・・・ちょ・・・ちょ・・・・本州渡るともっと寒い。

ありえん。

最後まで走るつもりでいたのだが・・・・・

京都西の看板を見た習慣に心が折れた。

去年の今頃に見つけたネカフェで撃沈。

呑めなかった悔しさが爆発。

禁止されているアルコール持ち込みなんてそんなの知らん。

タンクバックには酎ハイ・・・・5本。

一人で狭い個室で呑んだくれ。

まあ・・・・酔いどれのじゃくですからね!!



翌朝8時起床・・・・寝過ぎ・・・・。

再び高速に乗っかり中部地方を目指す。

デートの約束ね!!

新名神・・・・朝8時・・・・車の流れるスピードが・・・ちょっとVTRじゃなくて残念。

四日市JCで迷う。

どっちに曲るのぉ〜ぉぉぉぉぉぉ!!

伊勢湾岸に入ってGTRがぶっ飛んで行く。

ここでもVTRじゃないのを悔む。

でもエフはオレの一番機!!

名古屋に到着して愛しの彼女とデートして!!

気が付くと関東の人と和歌山の人と大阪の人と名古屋の人大勢でガストで昼飯。

最近・・・・本当に距離感がオカシクなっている。

あかん・・・あかん・・・・私は爽やかキャンパーだったのに・・・・オカシイ・・・・。

昼飯食って帰路。

教えて貰った道を再び伊勢湾岸に乗るために走る。

でも・・・・伊勢湾岸・・・・通り過ぎたらしい。

気が付けばもうちょっとで知多半島に向かってた。

無事に伊勢湾岸に乗っても風強し。

マジ怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜

もうちょっとでぶっ飛んで海に落ち掛ける。

次のアクシデントはガス欠一歩手前。

入った長島のSAにはガススタないやん・・・・。

そんなこんなのドタバタで再び新名神を草津まで!

ここまで来たら意外と温かい。

大阪近辺は温かいのが好きです。

夏は暑いから嫌いです。

そこから名神高速・山陽自動車道・瀬戸自動車道と走ってやっとこさ四国入り。

新居浜あたりまで来ると・・・・はぁぁぁぁぁぁぁ??????

ヘルメットに当る雨音。

ありえん・・・絶対にありえん。

カッパですか??そんなもん持ってません。

ひたすら雨を無視する。無視する。無視する。

そしたら松山着いてました。


先々週は京都。

先週は名古屋。

マジで高速代とガソリン代が洒落になりません。

だから今週末は大人しくしております。

往復1000キロの旅。

VTRならもうちょっと楽に走れるのかなぁ〜


案外と名古屋って近いかもね!

また行こっと!!

デートしにね!!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒は呑むもので、香りだけ嗅ぐものではないですよ。(笑)

じゃくさんがどんどん黒くなって更に距離感がなくなっていくのを見るのはいいですね。(^ー^)

爽やかなイメージは頂いて置きます。キャンパーにはなりませんが。(笑)
ジュン
2011/10/03 23:51
高速はドーパミンとかアドレナリンとかの出るスピードで走るとヨカですよw
赤毛のああんw
2011/10/04 19:19
◆ジュン君
お酒は呑むもので間違いなく嗅ぐものじゃないですわwww身体に悪いです。
黒くないです。あくまでも爽やかに行きます。
まあ・・・キャンプで呑んだらある意味黒いかも!
あなたも呑んだら黒いでしょーーーー(笑)

◆ああんwさん
伊勢湾岸入ってからはいつ爆音が聞こえてくるかドキドキガクガク恐怖でミラーばかり見てましたよ〜(笑)ドーパミンとかアドレナリンとか・・・出てたら命がヤバイっすわwww(笑)
じゃく
2011/10/04 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
焚火が恋しい季節です。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる