あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク乗りにとって誰もが経験するちょっと寂しい日

<<   作成日時 : 2011/10/06 23:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



このブログを書き始めたのが2004年11月。

もう少しで7年が経過する。

その記念するブログの最初に乗っていたバイクがXR250BAJA。

通称、ビー子ちん。

残念ながら昨年の12月に現在の戦闘機のVTR1000F導入と同時にいつものバイク屋さんにドナドナした。

それから数カ月。

いつものバイク屋さんに行けばいつでも会えるビー子ちん。

それが当たり前になっていた。

いつかは買い戻そうと真剣に思ってた。

そりゃ〜財力と保管する場所さえあれば維持していたのだが・・・・

・・・・そりゃムリです・・・・

バイク乗り・・・走ってなんぼ。

走れば走るほど財力は無くなる。

う〜ん・・・・


今日、久し振りにいつものバイク屋さんに行くと定位置にあるビー子ちんがいない。

聞くと業販経由でドナドナして行ったと聞く。

ちょいと寂しい。

いるんな場所にテントとシェラフを積んで旅したバイク。

でも・・・・結果的にはバイク屋さんの片隅で置いておかれるより誰かに乗られた方が幸せ。

それにしても色々な思い出があるバイクだったのでシンミリする。

ズッと見ようと思えば見に行けたから尚更寂しい思い出一杯だ。

きっと・・・・きっと・・・・・これから第二の人生を一杯林道走って旅へ出掛けて・・・・

そんな人生を送るのだろう。

あなたがバイク乗りなら?

そんな思いをしたことを一度はあるのでは?

そんな思いの今日はちょっとだけお酒を呑んで乾杯!

でも・・・やっぱりオフ車が一台欲しいなぁ〜


明日は秋祭りで会社はお休み。

でも・・・・ちょっと寂しいので仕事するのに会社に出掛けるかな?



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるわー
寂しいけどね、新しい相棒手に入れたのだからしょうがない!

林道で引っくり返ったのも良いネタw
naoteru
2011/10/06 23:59
じゃけさんは優しいねフ
確かに長年相棒にしてたバイクがドナドナしたら切ないねォ

でも新たな相棒で、更なる武勇伝を作りましょうよ
ホッシ〜
2011/10/07 03:25
セコで買った乗り物では経験あるな〜。
だからか、今は新車で購入、乗り潰すというパターンです。
最も一番最近が平成6年式で買った2台。元気で、しばらくは安心かな。
乱友
2011/10/07 08:29
◆なおてるさん
そやねー林道崖落ちが今では良い思い出やわー
ちょっと寂しいけどな〜

◆ホッシ〜さん
いやいや優しくはないんですがアイツとは本当に色んな場所を一緒に旅したのでね〜
やっぱり寂しい。
じゃく
2011/10/07 20:18
◆乱友さん
どうしてもバイク乗ってると色んなバイクに乗りたくなるんだよねー無限には持てないしな〜
平成6年車ならしばらくは大丈夫でしょー(笑)
違うのに浮気しなければね!!
じゃく
2011/10/07 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク乗りにとって誰もが経験するちょっと寂しい日 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる