あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日本をゆっくり走ってみたよ』って言うバイクの漫画

<<   作成日時 : 2012/01/16 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




たまたま入った本屋で見つけた全巻2巻完結の漫画。

ついつい2巻とも買って読んじまったよ。

内容はネタばれになるからあまり書かないけど・・・・。

連載が終わった30代の漫画家が国産250ccで日本一周の旅に出る。

理由は・・・・まあ色々あるんだけどね。

もちろん理由の一つは女なんだけど・・・・。

意外にじっくりしっかり読んだ。

若きころ。

自分にも似たような似て無いような理由で・・・・。

日本一周とはいかないがツーリングに出た覚えがある。

こちらの理由は女に振られたんだけどね〜(笑)

バイクの旅だけでなく旅ってのは色んな経験をさせてくれる。

経験だけでなく今まで見えなかったことまで色々と見えてくる。

最終的には最初の理由とは別の目的が生まれてくると思う。

だから人間には旅は必要だと思う。

う〜ん・・・・・最近は??

旅って言うことをしていない気がする。

今年はバイクでの一人旅を復活させなくっちゃ!

そんなことを思い出させてくれた漫画だった。

旅に出る理由は各個人でそれぞれ。

いいじゃん。

理由はどうあれ理由がなくても旅は必要。

普段の日常と違う旅の中の非日常を経験するための旅。




バイクで・・・・旅に出たいって・・・・。

そう思えばその人は旅人なのである。

それが日本一周じゃなくても2〜3日のツーリングでも旅は旅。


行きたいね!


旅!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旅、行きたいっすね〜。どこか遠くで山を見ながらぼんやりしたいです。
乱友
2012/01/17 08:36
◆乱友さん
旅いいでしょ〜
出来ればオフ車で林道ばかりをつないで2〜3ヶ月やりたいっすね!
じゃく
2012/01/17 21:11
面白そうな漫画ですね
探してみよっとヘフ
旅ァいいっすね〜

おいらも今年は走るぞ〜
ホッシ〜
2012/01/18 15:37
◆ホッシ〜隊長
今度、家に持参致しますよ(笑)
じゃく
2012/01/18 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
『日本をゆっくり走ってみたよ』って言うバイクの漫画 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる