あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間も強化リビルドってのがあればイイかも知んないよ!!

<<   作成日時 : 2012/01/25 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像




最近の悩みの種のエフのワンウェイスタータークラッチ。

本日、強化リビルド品により復活致しました。

さすがに30年先週のエフ。

そろそろ色んな部品が欠品になっております。

そんな時に頼りになるのが日本全国のエフを触っているバイクショップ。

色んなリビルドパーツや強化リビルド品を出して頂いています。

強化リビルドは今回に2回目。

夏の大津ストップのときのジェネレーターの強化リビルド。

今回のワンウェイスタータークラッチの強化リビルド。



画像




取り付け部を6箇所とし、力の掛かる部分を分散すると共に クラッチ本体は現行車種にも使われる樽型を使用。噛み合う部分の接触面積はノーマルの数倍になり、動力伝達能力もアップ!!


従来の3箇所を6箇所にして強化しています。

東京の某エフ専門店の強化リビルド。

これでスタータークラッチは万全です。

キュンキュン回ります。



ふと・・・思いました。

人間にも強化リビルドって無いんかな〜(笑)

そしてら悪い部分を強化して再び復活なんて!!


まあ冗談は置いといてこれでスタータークラッチの不安はしばらくは大丈夫でしょう。

オレの命より永く生きてくれ。

将来は・・・・次世代にこのエフを引き継ぐこと。

意思を誰かに継いでもらいましょう。



さて・・・週末は・・・・う〜ん・・・・今回はやっぱりまだVTR君かな〜(笑)




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうございます!
乱友
2012/01/26 09:43
バイクには強化リビルト嚼g体的にはアルコールでパワーアップ………じゃくさん無敵に近づいてきますね(笑)

Fの復活おめでとうございます
ホッシ〜
2012/01/26 18:41
◆乱友さん
有難う御座います。
まだまだ走らなきゃね!!

◆ホッシ〜隊長
でもね〜往年のアルコールパワーにちょっと陰りが見えてきたのよね〜(笑)
エフでまだまだ走り続けますよ!!
じゃく
2012/01/26 21:56
俺のFはキャブのオーバーフローがどうにもなりませんKキャブ換えたいな〜ヘ
HONDA MARRY
2012/01/26 23:30
◆ホンマリ殿
キャブオーバーフローね〜
前になったけどバラして普通に部品交換して組み直したら直ったけどな〜
もう買っちゃえ買っちゃえ!!
じゃく
2012/01/30 22:46
私の首、リビルド♪
セラミックとチタン
耐用年数10年
アッセン交換できるんだ〜
しげ
2012/01/31 23:58
◆しげさん
えぇ〜首リビルドっすかぁ〜!!!!!!!
しかもアッセン交換可能かぁ〜
しかし・・・大きな事故やったんね〜(怖)
じゃく
2012/02/01 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間も強化リビルドってのがあればイイかも知んないよ!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる