あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都までの楽しい楽しい高速ツーリング!!と憧れのライハボーダー!

<<   作成日時 : 2012/01/30 01:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



まさかの二週連続の関西方面出動。

土曜日の朝。

ゆっくりしてから11時に石鎚SAでホッシ〜隊長と待ち合わせ。

先週と違って寒いが雨もなく晴れ間も見える。

出発前に一言言っとく。

今日はツーリングですからね!!

ツーリングと言うのは景色を楽しみながら走るんですよ!!

指定速度を告げて出発。

出発間近はまあまあのスピードです。

すぐにちょいとオカシイ。

途中はあれーーーーー!

それにしても隊長の後ろを走るとイイ勉強になる。

流れるようなすり抜け。

給油で入ったSAで発覚する。

どうやら隊長のスピードメーターは完全に狂ってるよ(笑)

130〜140k走行よね〜と言ってくる。

いやいやいやいやいや。

はっきり書きませんがそんなノンビリペースじゃありません。

途中でうどん食ったりコーヒータイムしたりしながらも京都到着14:45。

早いやん!

京都南SAで今回のシンプソンミーティングのイアカンさんが出迎えてくれて大阪のRUNさんも合流。

1時間以上もお茶してから待望のライハボーダーへ


画像



二条城の北側という好立地条件なのに住宅街の中にあり静かな感じ。

ここで最近レア感ゼロの名古屋のしんちゃん合流。


画像



ここからはボーダーフルコース。

まずは歩いて近くの銭湯へ。

未だにこんな銭湯が残ってるとはさすがは京都である。

小さな銭湯で昔ながらの銭湯です。


画像



お風呂に入ったらお食事ね!!

行きたくて食いたくて夢にまで見たGON!


画像



これこれ!!

GONのピネライス!

あたしゃ今回はハーフを選びました。

ボリュームあるし美味しいし最高のピネライス。

簡単に言うとピラフにカレーかをかけてその上にカツが乗ってるって感じ。

メニューでピラフがケチャップご飯に変わったりカレーがハヤシライスになったり!

色んな味が楽しめる。

京都に行ったらお勧めです。


画像



そしてボーダーの親父さんお勧めの居酒屋さん。

ここも地元の人しか来ない感じの居酒屋さんでセットメニューがお勧めでした!


画像



なかなか観光で来たら行けないボーダーフルコース。

ちょっと堪能い致しました。


画像



ライハボーダーに帰り寝床を作ってから再び呑んでいるとイアカンさんが登場。

そこから熱い語りは夜半まで続くのであった。



つづく



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
この土日は晴れで、遠出にはちょうど良かったですね。
寒いのにトンネルの横の林道、雪なしでした。
乱友
2012/01/30 08:14
これがピネライス!
京都のんびり観光してみたいなー☆
チェック!チェック!
ayuko
2012/01/30 11:24
いきたいーいきたいーいきたいー!
蔵人
2012/01/30 12:22
◆乱友さん
先週の土砂降りに比べたら良かったっすね〜
トンネル横の林道は今度ハンターさんで行ってみよっと!

◆あゆこさん
いいよーピネライス!マジ美味しいっす!
京都はライハボーダーに宿泊してまずはフルコースを堪能して下さい(笑)
チャリンコの貸出もしてるみたいだからチャリでウロウロもいいかもよーーーー!!

◆蔵やん
ええぞ〜ボーダーええぞーーー!!
今度うちの親分と修行ツーリングで京都行く??
これまた楽しいぞ――――!!
じゃく
2012/01/30 22:45
めっちゃんこ楽しいツーリングでしたね

食事も銭湯も飲みもしっかり楽しめたぁ

でもねォスピードメーターが悪いんですヌ僕はスピード守ってたもん(笑)
ホッシー
2012/02/01 11:24
◆ホッシ〜隊長
マジでボーダーフルコースは良かったですね〜
もうちょっとゆっくり出来れば最高でしたが!
早くスピードメーターの修正お願いします。
一部確信犯との噂もありますが!!(笑)
じゃく
2012/02/01 20:56
うーん、うちの5速だからなー。6速ほしーっす。
蔵人
2012/02/01 21:34
◆蔵やん
大丈夫大丈夫!6速だろうが5速だろうが多分いっしょね〜(笑)
今度一緒にいっとく!!
じゃく
2012/02/02 21:43
こんなところに〜(笑)
しらなんだ……

営業ありがとうございました!
あらばしり
2012/02/03 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都までの楽しい楽しい高速ツーリング!!と憧れのライハボーダー! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる