あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜勘違い・・・でもCBの原点が見れたよ!!

<<   作成日時 : 2012/01/14 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



さて本日は仕事やりつつもいつものバイク屋さんに言われてエフの車検のためにバイク屋まで輸送。

早く出さないと車検が切れちゃうよーーーーー!!

この年代のバイクはちょっとでも寝かせたらダメ!

だから絶対に車検は切らさないようにと思った。

そしてバイク屋に持って行ってたーぼさんに言われた一言。


『あれっ??来年ジャン??』


はっ??????????

だってこの間今年って言ったじゃん。

と言うオーナーがハッキリ分かっていないボケぶり。

どうやらバイク屋さんのデータでは今年なのだが私んとこに来る前に1年寝かせたみたいだからずれてた。

ははは(笑)

まあ・・・・ダブル車検は免れた。

どうせスタータークラッチの件やらフロントのブレやらオイル交換やらあるので預かってもらう。

台車の原付スクーター!!

スクーターマジ怖い。

怖い。怖い。怖い。怖い。

あんな二―グリップ出来ないバイクでは怖くて走れないよーーーー(笑)


画像



いつものバイク屋さんあったお客さんのCB72.

いいね〜ナナニー。

空冷2気筒250cc。

何年前なんだろうと調べたら昭和34年の発売。

うわっ!オレよりも4歳年上じゃん。

ってことは約50年ちょっと。

それでもエンジン音聞いたけど低い低音のいい音してる。

さすがに最近はあまり見ないCB72.

大事に持ってる人は恐らくたくさんいるんだろうね。

でもバイクは乗らなきゃね!!

床の間の飾りになったら可哀想。

乗ってなんぼのバイクだよ!

このCB72はガンガン乗ってもらえるのだろうか。

頑張って100年は存在して欲しいものだよ。

・・・・部品の調達・・・・難しいかな〜

これぞCBの原点・・・みたいなバイクでした!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
車検×2は痛いですよ〜。
でもホント寝かしちゃったら調子狂いますよね。
懐かしいバイクですね。オーナーはよほどマニアなんでしょうね、キレイですよ。
カチカチ山
2012/01/14 21:50
◆カチカチ山さん
そうっすよね〜古いのは特に寝かしたらアカン。
バイクは走ってナンボですからね〜(笑)
じゃく
2012/01/15 20:53
なんと!私と同い年のバイクですね〜〜!!

いつかは乗ってみたい・・・。www
king@バス
2012/01/16 17:46
◆kingさん
おっと!kingさん元気ーーー???
かれこれ会って無い気がしますよ?
このバイクなかなかでしょーーー!
こんなバイクもいいと思いませんか??
じゃく
2012/01/16 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜勘違い・・・でもCBの原点が見れたよ!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる