あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり同じ場所でもちょっと違う空間だったこと

<<   作成日時 : 2012/02/05 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




昨年の4月に諸事情により閉店した某洋食屋さん。

同じ場所で開店準備が始まったのが昨年末だったかな。

確か開店したのも今年になってだったか・・・・

最初は前のオーナーさんが帰って来たのかと思ったのだがやっぱり違う方。

開店して数日が経ってからちょっと土曜のお昼に行ってみた。

実はなかなか行こうとは思わなかった。

やはり前のイメージがあったので違うお店になって行く気にならなかったのだ。


土曜日のお昼なのにお客さんは私一人。

う〜ん・・・・前の時は土曜のお昼ならそれなりにいたのだが・・・・

普通にカレーを食べたのだが。

まあこんなもんか。。。。。


同じ場所・・・同じ洋食屋・・・・でもやっぱりここは違う空間。

椅子はテーブルも内装も新しく綺麗になったのだが。

もちろん店名も違うし作る料理も違う。

だからと言う訳じゃないのだが・・・・当たり前のように違う空間。

色んな意味で前の店には思い出があり過ぎたのかな。

カレー食べて早々に退散したのだった。



画像




話変わって。

最近、近くのホームセンターの中にあるペットショップにキャバリアの子犬がやって来た。

あまりにも可愛いので見に行くと目の前で永い時間遊んでる。

コロコロして元気に飛び回ってる子犬を見るとどうしてもコロスケ君の子犬の時を思い出す。

コロスケ君も子犬の頃はこんな感じでコロコロしてた。

無くなって1年ちょっと。

まだまだペットロス症候群は絶賛継続中なのである。

この子・・・・・抱いたら間違いなくお持ち帰りしちゃうだろうな〜(笑)

大人の諸事情が無ければお持ち帰りしちゃいたい。



さて二週間連続で遠出したので今週末は大人しく家にいる。

天気いいのにね。

ゴロゴロして午後からはエフに乗ってみよう。

乗れる時は乗らなくちゃ。

年中乗れる場所に住んでるんだから乗れることを有り難く思って乗らなくっちゃ。

乗りたくても乗れない環境のバイク乗りもいるし・・・

色んな事情で乗れないバイク乗りもいる。

だから・・・・乗れる状況にあるうちはバイクに乗れる嬉しさを噛み締めながら乗ろう。

速い上手いは別問題。

要するにどれだけバイクに乗って楽しめるかってことが一番重要なんだよね!

人生一生バイク乗り。

いいじゃん!それで!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり同じ場所でもちょっと違う空間だったこと あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる