あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした出費なのだが寒くて寝れないよりはイイだろう!!

<<   作成日時 : 2012/02/06 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像




はて・・・・バイクに乗ってテントとシェラフを積んでキャンプツーリングをやり出してなるだろう。

・・・すでに・・・・25年・・・以上になるかな?

最初はホームセンターで買ったテントとシェラフ。

マットはもちろん銀マット。

もちろん真冬のキャンプなんてしなかった。

バイクに乗るのにイイ季節のみ。

それが・・・・段々・・・・夏でも真冬でも普通にキャンプ。

ある意味・・・・ドMやね!


今のシェラフ。

確か初めて北海道を走る時に買った。

モンベルの#3。

イイ物は長持ちすると思って買った。

それが・・・・すでに使い始めて20年以上。

そろそろ限界なのは分かっていた。

真冬のキャンプでは寒くて寝れないこともしばしば。

買わなきゃな〜なんて思いながらアウトドアショップ行って値段見ては帰宅。


週末の川湯での越冬野宴。

こりゃ間違いなく寝れない。

そう思い立って某ショップオリジナルモデルのシェラフを新調した。

まあ海外有名メーカーと同じクラスのものよりは安い。

それでもちょっとした出費だ。

寒さもこの新しいシェラフと昔買ったゴアのシェラフカバーがあれば何とかなるだろう。

でも考えてみれば厳冬期の剣山もこんな装備で走ってキャンプしたんだよな〜

あの時も寒くて酒呑むが・・・温まる前に冷めて頭が痛くなってっけ!

さて週末はどうなることやら!

新しいシェラフで快適に寝れるかな〜

・・・・・・・テントの中で寝れるのか???ってそう言う突っ込みは受け付けませんから(笑)


週末に向けてぼちぼち用意を始めなきゃ!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
物持ちい〜ね(笑)
私のテントも20年超えてます
身近島で終わった…
新しいの欲しいんだよな〜
ろうそくランタン暖かいよ〜♪
しげ
2012/02/06 22:57
いやいや、テントもシュラフも必要ないですやん。(笑)

楽しんで来てください。(^ー^)
ジュン
2012/02/06 23:20
◆しげさん
テント20年の方が物持ちイイですよ〜
うちのは10年過ぎて買い替えてすでに今のも11年目になっちゃいました。
テントも欲しいっすけどね〜
ろうそくランタンはソロでキャンプやりだした頃によく使いましたね〜!!
ろうそく見ながら一人テントで呑んでました!

◆ジュン君
いやいや今回はいるやろーーー凍死するわww
ってか行かないの??来ればいいのに〜(笑)
じゃく
2012/02/06 23:36
うちもモンベルのシュラフを長年使ってます。
シュラフカバーとシュラフの間、より寒ければ、シュラフの中にエマージェンシーシート(クッキングホイルが大きくなった様なやつ)を挟めば中の暖気が逃げません。
畳めば煙草サイズ、値段も500円位からあります。
乱友
2012/02/07 09:32
◆乱友さん
乱友さんもモンベルでしたか〜
当時はシェラフの金額はまあまあだったのですがゴアテックスのシェラフカバーが高かったな〜(笑)
エマージェンシーシート了解です!!
あれって小さくなって便利っすよね〜
安いし!
買いに行っとこうかな〜
じゃく
2012/02/07 20:57
初めての越冬はモンベル5にシュラフカバーでしたが寒くて寝れませんでした。
なので翌年は3番買って冬はバッチリでしたが、今年は寒そうなんでオークションの中華ダウンシュラフ極寒-20℃を一万しないで購入。
今回はこれでイキます。
HONDA MARRY
2012/02/07 23:51
◆ホンマリ殿
モンベルの#5じゃあ寒いでしょ〜(笑)
中華ー20℃かぁ〜それどうなんかな〜??
たくチョメちゃんが買ったのと同じ??
意外に威力を発揮してね(笑)
当日はお願いしますよ!
じゃく
2012/02/08 19:34
キャンプのキャリア半端ないですね!
すごいです。
(自分は日帰り95%、宿5%)・・(汗
カチカチ山
2012/02/09 01:23
◆カチカチ山さん
バイクでキャンプは楽しいですよ〜
車ならいくらでも持って行けるんですけどね!
バイクで必要最小限で持って行くのがこれまたイインですわwww
じゃく
2012/02/14 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした出費なのだが寒くて寝れないよりはイイだろう!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる