あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春らしいイイ天気の日曜日に島を走ってみる。

<<   作成日時 : 2012/04/16 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



先週末の事。

九州へのミステリーツアーやら・・・・・

京都での二条城の花見宴やら・・・・・

とっても楽しそうなイベントがあるのに・・・・・・うーーーーーー。

土曜日は終日の方針説明会で会議室に監禁。

その後、今年度の決起大会と言う名の会社の吞み会。

そんなマズイ酒呑みたくもないのだがそこはそこ。

サラリーマンの悲しさで出席する。

しかし・・・ホントに面白くない吞み会です。

まあある意味当たり前なのだがそれでもホンマにツマラン。

偉い方の終了の挨拶が終わると同時に会場の道後のホテルを飛び出る。

そりゃ一人で呑み直さなきゃやってられないと思い街へ出る。

ウロウロしていると見たことのある風体の男。

あはっ!なおてるりんだぁ!!

当然、拉致して呑みに行く。

2件呑んで帰宅して0時過ぎ。

早々に撃沈。


画像



多少の二日酔いの日曜日の朝は7時半起き。

今日は久し振りの大人数での爽やかなツーリング。

せっかくバイク乗ってるのに色んなバイク乗りと走りたい。

ってことで半分以上が初対面のツーリング企画に参加して見る。

バイクはまあ様々である。

W650、ルネッサ、VFR、ゼファー、PS250・・・etc

小さい組も3台が参加。

さて・・・何台いたのか覚えてないのだが・・・・。



画像



色んなペースの方がいるのでスピードは法廷速度内。

う〜ん・・・めっちゃ爽やかじゃん。

今治で合流してしまなみ海道へ。

ここでも・・・・めっちゃ爽やかジャン。

もちろん法定速度プラスちょっと。

すり抜けなんてアリエマセン。

良い子はそんなことは致しません。

あまりにもゆっくりだったので睡魔が襲ってきたのはご愛嬌。



画像



目的地は大三島のいつもの大漁。

早く行って並ばなきゃ食べれるかどうか微妙なお店。

並んで・・・・・1時間ちょっと!!

無事に店内に入る。

そして食す。



画像



うにとイクラが大量にのったスペシャル丼。

全部のせ丼ってのを勧められたのだが・・・・。

やっぱりうにとイクラがええわwww

丼とタコ天を食ったよ。

相変わらず美味いし安い。

毎回、行列が出来るのも分かる様な気がします。


画像



飯食ったら大三島を一周。

車両も少ないし道もいいのでどひゃーーーーーっと行きたいところでしたが・・・。

はい!私はケツ持ちです。

最後尾でノンビリ走ります。

でも・・・最後尾でノンビリ走るからこそ見える景色がある。

最後尾の特権。

勝手に停まって写真を撮る。


画像



停まって写真を撮っては追い付く。

また停まる追い付くの繰り返し。

これが案外と楽しい。

追い付かなきゃならんから結構イイペースで走れた。

天気もイイし気持ちイイ。

でも・・・やっぱり島はハンターさんのような小さいので来た方が探検出来るような気がする。



画像




一周して道の駅でノンビリだらだら。

バイク乗りってホントに面白い。

初対面なのにちょっと一緒にバイク乗ったら普通に喋ってる。

しかも結構前からの友達みたいにね!!

女性の方も3人いましたが意外にバイク歴半年くらいの方々。

まあ普通だったら出会わないだろう。



画像



だらだらしてイイ時間になったので再びしまなみ街道で帰路。

こりゃこりゃ服装が黒くないのよね〜(笑)

帰りにふわりで再びダベってから帰宅。

ちょっと最近忘れていた感覚で新鮮さがあった。

こんなツーリングにも参加しないとね!!

たまには超爽やか系のバイク乗りの日で御座いました(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、よか週末でしたね(o^-')b それと、これからもナオテルよろしくお願いいたしますm(__)m
実は私、そいつのしょうもない兄です^^;
wahiromotor
2012/04/16 23:33
■wahiromotorさん
彼とは最近会えてなかったので偶然バッタリにビックリしました。仕事忙しそうな感じでしたよ(笑)
じゃく
2012/04/17 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
春らしいイイ天気の日曜日に島を走ってみる。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる