あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS YAMAHAのルネッサって言うバイク。

<<   作成日時 : 2012/04/17 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



YAHAMAのルネッサと言うバイク。

久し振りに日曜日に一緒に走ったバイクだ。

あたしゃ基本的にバイクに関してはあまり好き嫌いが無い。

それは人それぞれであり好き嫌いがあってもイイと思う。

でも・・・・バイクには責任は無いし問題は乗り手の問題だと思っている。

このルネッサと言うバイク。

あまりメジャーなバイクじゃあない。

過去に知り合いが乗っていたくらいしか知らない。

でも今・・・・このタイミングで見るとなかなかのスタイル。

どちらかと言うとイタリアンの香りのするバイク。

見るとスリムでちょっと軽く乗れるバイク。

早く走るとか美味く乗るとか・・・・。

そんなジャンルじゃなく楽しんで軽く気軽に乗れるバイク。

イタリアンだからイジればCafeレーサー風にしたらなかなかイイんじゃない!


そんなルネッサの原点はどうもSRらしい。

SRからSRX。

そしてVツインエンジンのSRVへ。

基本はSRV250らしい。


このルネッサに乗る女の子もSRに乗るのが夢らしい。

どこかでつながっているバイク。

SRはキックノミの始動だから女の子にはなかなか敷居が高い。

しばらくはこのルネッサ君で楽しむって。

いいんじゃない。

ルネッサ君で今まで行けない場所に行けなかったところへ。

そんなバイクに乗るためのキッカケがあってもイイと思う。


バイク乗りにはそれぞれ色んな事情があり乗り出して色んな事情があり降りる人もいる。

それでも・・・・・

やっぱりこの今・・・バイクに乗っている人は誇りに思う。


実はちょっとこの写真気にいっている。

青空に浮かぶバイク。

イイと思いませんか??




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
バイクに乗ってない人は、決して損はしていないけど、バイクに乗ってる人は、乗ってない人より得はしてますよね。
四季を肌で感じたり、車じゃいけないところへ行ってみたり。
バイクって素敵!
なお
2012/04/17 23:07
ありゃっ?
それ、わてが乗ってたバイクやん?
懐かしいにゃあ
dante
2012/04/18 00:28
◆なおちゃん
うん。うん。うん。
まさにその通りだと思う。
俺たちは絶対にバイクに乗って損はしていない。
バイクに乗って無ければどんなにつまらい人生になっていたことか。
特にバイクに乗っていて出会った人々。
これか必ず自分の宝になるであろう。
なおちゃん若くしてそれが分かって良かったね!!


◆dante
そうだよ!あなたが乗ってたバイクだよ(笑)
これってCafeレーサー風にしたらカッコイイのにね〜!!あ〜勿体ないよな〜
またバイク乗らんかな!!
じゃく
2012/04/19 23:13
ルネッサに着いてるキャリパーと同じものが部屋の中でバラバラになってるんですが・・・(笑
しげ
2012/04/21 01:24
◆しげさん
しげさんとこには何でもあるな〜
探せばお宝がザックザックと出てきそうやね〜(笑)
じゃく
2012/04/22 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
YAMAHAのルネッサって言うバイク。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる