あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味宴に向かう大雨のしまなみ海道・・・なんてこともある。

<<   作成日時 : 2012/06/18 02:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



気が付くとあまりにも更新していないこのブログ。

どうも最近停滞気味なのだが・・・・。

6月に入りあまり遠出が出来ない今日この頃。

久し振りの土日休みにも関わらず土日が大雨の予報。

この時期でも毎週毎週各地でバイク乗りの宴がある。

そんな今週はしまなみ海道経由での福山で開催される地味宴に向かう。

しまなみ経由ならもちろん選択肢はハンターさん。

のんびり走っても3〜4時間あれば到着予定。



画像



まあ確かに雨での走行ってのは気を使うものなのだがハンターさんなら気にしない。

アクセル開けたってそんなにスピード出ないしパワーもないので最初からノンビリ気分。

しまなみ海道原付道も雨天でほとんど車両なんて走って無い。

雨は雨で雨天走行を楽しんだらイイってもんだ。

それがバイク乗りってもんだ。

しかし・・・・そろそろ替えなきゃイカンと思うブーツとカッパ。

ブーツはゴアテックスの本来なら雨でも大丈夫な予定だったのだが・・・・

走り始めて1時間でブーツの中はグジュグジュ状態。

カッパも買ってから何年経ったか分からない品なので・・・・・しっとり水分が染みてくる。

しまなみを抜けて尾道に到着した頃にはしっかりと濡れ鼠。


画像



寒いってわけじゃないんだけど尾道来たから尾道ラーメン。

普段は行列が出来てる『つたふじ』なんだけどこの日は3人しかいない。

昼時を外れたのと雨天のせいなのか・・・

それでもじいちゃんとお客の人の会話が妙にローカルで面白い。

ラーメンとおにぎりを食べたのだがおにぎりの具が満載でちょいと嬉しい。



画像




2号線を福山方面に走り途中の48県道を北上。

はっきりとは場所を把握していなかったが案外簡単に場所が分かる。

意外にこんな時はイイ感してる。

場所確認後に買い出しをして現地キャンプ場に到着するとすでに数人が!!

バイク停めてビールの缶を引っ張り出してまずは乾杯。

テント・・・・張らなきゃ・・・・でもムリ・・・・・大雨で心折れる。

どうやら今晩はこの東屋が寝床になる感じ。



画像




とりあえず買い出ししたつまみを作ってまだ明るいうちからグイグイ呑む。



画像




宴ってもんは大人数なら楽しいのは楽しいのだが・・・・

でも色んな人と話すとじっくりとは語れない。

だからたまにはこんな東屋内で出来る人数の宴もイイと思う。

毎回会う人、久し振りに会う人、初めて会う人。

共通点はバイクに乗ること。

そんなキーワードで日本全国に続々と友人が増えるのが妙に楽しい。



画像




夜も遅くなるとつまみはやっぱり魚の干物系が嬉しい。

しかし・・・・周りにすでに空になった空ビンが転がっているのが恐ろしい。

夜中にムカデ事件が勃発したり幽霊騒動があったり(笑)

なかなか楽しい地味宴。

でも・・・・どうやらこのキャンプ場色んな意味であまり縁起のイイ場所でないみたい。

夜中の1時に・・・・普通こんな山奥を傘さして赤い服着て歩くか??

そんな目撃談も・・・・実はあったのだ。

どちらかと言うとそんな生きていないものよりムカデの方が怖かった。

椅子と椅子を並べて空中に浮いているような感じで午前3時過ぎに撃沈。



画像



朝起きるとまだ6時前。

それでも空からの雨粒は止まって青空の白い雲の合間からチラホラ見える。

意外な嬉しい天気好天。

周りの空気もちょっと清々しくサラサラしてる。

いつもの朝ラー食って・・・食材の残りをウダウダ言いながら朝飯がわりに食う。

朝から肉だのソーセージなんてのも食う。

現地を出たのは10時前。



画像




昨日の豪雨と違って爽やかなしまなみ海道原付道。

スピードもアクセルをあまり開けずに50キロちょっとのノロノロ走行。

その方が・・・・色んなものが見えるんだよね。

ちょっと危ないがキョロキョロしながら走ると地元の生活やら珍しい店やらを見つけることが出来る。

大三島で温泉入ってふわり着15時過ぎ。

いつものクラブメンバーとふわりでウダウダ喋って18時に帰宅。



地味な少人数の宴も呑んで語れてイイ感じなのだ。


さて再び新しい週が始まる。

季節は夏。

段々と忙しくなる仕事。

腐らずに・・・愚痴らずに・・・・生きて行こう。

人生は与えられるものでなく・・・・自分で作るものさ。

だから楽しく生きるのも苦しく生きるのもすべてが自分次第。

どうせ一度の人生なら

楽しく生きる努力をしよう。

ねっ!



ではでは(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
雨のち晴れ、梅雨の最中としては天候に恵まれた方ですかねっ!?
色々、考えながらバイクに乗っておられるんですね。前向きな姿勢見習いたいです。
乱友
2012/06/18 08:41
おっ! ひょっとして憩いの森ですか?

僕も昔、ソロで来たことあります。
帰宅後、福山の友人に独りで行ったと言ったら、たいそう驚かれました(有名らしいですねw 出るってw

ちなみにその時、僕は池に落っこちましたw
ぐぅだら
2012/06/18 17:30
☆乱友さん
ははは(笑)いやいや乗ってる時はあんまり考えてないかな〜!何事もポジティブシンキングで!

☆ぐぅだらさん
行ったことあるんだぁ〜
しかもあそこに一人で?????
そりゃ凄いわwww
何も出んかった?
あそこマジヤバいかもよ(笑)
でも・・・池に落ちたんや〜こわっ!
じゃく
2012/06/18 22:39
金曜日から見近島でキャンプしてました。
オイラの頭の上を通って行ったんですねー
寄ってくれたら、酒をすぐに呑ませてあげたのにー
また今度どこかで呑もう
p-man
2012/06/18 22:49
◆p-manさん
通った時に下見たら黄色いタープしか無かったからまだ来てないと思ったよ。いたんなら寄れば良かったな〜。またご一緒お願いしますね〜(笑)
じゃく
2012/06/19 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味宴に向かう大雨のしまなみ海道・・・なんてこともある。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる